y-furusho.cocolog-nifty.com > FRIENDS

Maki Kamiya

Maki Kamiya

まきねぇと出会ってからもう15年くらい経つかな。でも一緒に音楽をやるようになったのはここ6~7年。石垣島の小学校ライブがきっかけでした。まきねぇ、と呼びながらも妹のような存在。小学校や保育園のコンサートでは、子供たちの心をぐぐっとつかんでしまう、ハイトーンの美しい声の持ち主。現在は歌の活動のほか、パワーストーンなどでステキなアクセサリーを製作しています。


Tokita papa&mama

Tokita papa&mama

毎年十里木高原でサマーコンサートを主催してくださる鴇田夫妻です。私がひとりでソロ活動をしていこうと決めたのは、鴇田ママが強く背中を押してくれたから。 出会ったときからずっと、今もたくさんの励ましを頂いて、感謝しています。ご夫婦としても理想のカップル。お互いが自立しながら寄り添っていてとてもステキです。


Gurupo Andenes

Gurupo Andenes

毎年夏の十里木コンサートで共演する南米フォルクローレグループ、アンデネスのみなさま。左から、ケーナ・サンポーニャのりゅうくん、同じくケーナの井上さん、ボンボ、ヴォーカルのあこちゃん、チャランゴ・ヴォーカルのかんなっち、チャランゴ師匠窪田さん、そしてギターの海野さん。それぞれ仕事を持ちながら、年間20本以上のコンサートをこなしてしまう、フォルクローレ大好きな人たち。共演できる幸せをいつも感じています。


Age Shimoyama

Age Shimoyama

わがFOMAL HAUTの相棒、下山英二さんです。(通称Pおじさん)岸田敏志さんやさとう宗幸さんなど多数のアーティストのサポートミュージシャンとして活躍してきたベテランピアニストであり、playerとしての大先輩。 教えて頂く事も多く、私のオカリナ・コカリナの演奏には欠かせないパートナーとして信頼しています。オリジナル曲のアレンジやライブのプロデュースなども。頼りにしてます!Pさん!(^O^)/


Spaghetti

Spaghetti

O★PASTAのヴォーカル spaghetti(本名大竹美和子さん)です。彼女が生み出す曲は、大切な家族や友人に宛てて心をこめて書いた手紙のように心に沁みて、思わず胸が熱くなる。そんな彼女の曲と人柄に惚れこんでオカリナやパーカッションでサポートをしているうちに、気がついたらオーパスタというユニットが出来上がっていました。ときに私の娘であり妹であり、大切な友人です。


JIN

JIN

O★PASTA ギター&ヴォーカルのじんちゃんです。愛娘、もねちゃんにメロメロな一児の父。ブルースシンガーとしてのソロ活動に加え、ギタリストとして、ドラマーとしていろんなミュージシャンと共演。富士市で、「LIVE&chobiっとBAR EN」という店をかまえ、毎週いろんなジャンルのライブを展開するなど超多忙。でもじんちゃんはなんといってもその歌声が魅力なんだな~。


Ganta Nara

Ganta Nara

ドラムの先生であり、パーカッショニストであり、三線弾きでありウクレレ弾きであるガンタさん。そしてボランティアバンド、「じょうろくらぶ」のとーさんであるとともに、何より、可愛いしーたんとよっしーのとーちゃん。いろんな顔を持つというより、全てに一本芯が通っているのです。「心意気」という言葉が何より似合う人。音楽も子育ても、いつも全力で向き合う姿勢に脱帽です。花には水を、人に音楽を、という名言、生涯大事にするよ、ガンタさん!!


Tomoko Nara  & shizune,yoshinori

Tomoko Nara & shizune,yoshinori

ならともかーさんはガンタさんの妻。何があっても動じない肝っ玉かーさん。ひとりをおんぶしてひとりを抱っこする逞しい母の姿にいつも感服しています。 そしてならともかーさんは深くあたたかく、優しい声で歌うひと。彼女がコーラスで入ると、その声と確かな音程で、メインボーカルをささえ、包み込むように重厚なサウンドになっていく。私の亡き母はならともの歌が大好きでした。