フォト

KOKOPELLI

FRIENDS

  • Tomoko Nara  & shizune,yoshinori
    大切な友人たちです

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

LIVE PHOTO

  • 2010/08/21 DEAR FRIENDS vol3(with Kuriko)
    ライブ・コンサートのアルバムです♪ 画像が残っているもののみ、 随時アップしています。

LIVE PHOTO LINK

summer concert in 十里木

無料ブログはココログ

2017年9月 6日 (水)

イベント「川端康成の伊豆」

9月になりました。 朝晩は少し涼しく、
過ごしやすくなりました。

まだ遡り記事(海山幸ライブ)も書けていないのですが、
これもまさかの遡りにならないように 急いで上げておきます。

10月8日(日)

FOMALHAUT 10年やってきましたが、
今までで一番 
身に余るほどの大きなイベント。

このような機会を頂いて、
これがたとえ最初で最後であっても、
ここで(静岡で)下山さんとのユニットを長くやってきて良かった、
オカリナ吹いててよかった、と思いますよ。しみじみ。

おいおいまだ1ヶ月先だというのに。(笑)

20171008

20171008_2
樹木希林さん下重暁子さんドリアン助川さん、
の下に古庄の写真はあり得ない。

と思いながら、いつもと同じように 
大切にオカリナ吹きます。それだけです。

入場チケットは無料なのですが 私たちが手に入れることが
出来そうもなく、 
いつも応援して下さっている皆様には申し訳ないのですが、
どうか各自お申込み下さいますように。 お願いします。

日本ペンクラブ企画「ふるさと文学2017」
   1部 映像ライブ「赤い薔薇の目になって」
        脚本構成:吉岡忍  映像制作:四位雅文   
        人形制作:山本高樹
   2部 朗読 
         川端康成 「掌の小説」より 
        朗読:樹木希林
   3部 座談会「川端康成の伊豆・日本・世界」
        浅田次郎、下重暁子、野中柊、
        ドリアン助川、稲穂照子、宇田治良
   4部 ライブ「川端康成の伊豆/印象曲」
        FOMALHAUT: 古庄由喜子、下山英二      
  10月8日㈰ 開場1300、 開演 1330 終演 1630予定。
  入場無料 ~ ですが、下記。
   参加ご希望の方は、往復はがき、メール、FAX(形式自由)に
   「川端康成の伊豆参加希望」と記し
   氏名・郵便番号・住所・同伴(1名まで)を明記し、
   4102592 伊豆市八幡500-1 伊豆市社会教育課
   まで、お送りください。
   9月25日必着(応募者「多数の場合は抽選)
   電話: 0558-83-5476
   FAX: 0558-83-5498
      メール: bunka@city.izu.shizuoka.jp
追記  ちなみにこのイベントの打ち合わせは
     今年の春 でした。
     その模様は ちらりと ブログに書きました。 ←
     

2017年7月26日 (水)

明日です

ケーナのtopoさんとギター助川さんのライブ、
富士BLITZ coffee にて、19時からです。

Topo_sukegawa20170727

こちら↑お知らせハガキ用に作ったフライヤー。

Photo

コチラ↑ 正式なフライヤー
どちらもクリックで 詳細をご確認ください。

富士でおふたりのライブが体感できるのは
とってもお得だと思います。
東京に行くことを考えると、見逃す手はありません。

皆さまぜひ、いらしてください。(^^)/

そして29日(土)は長泉町 鮎壷のお祭りで
演奏します。byFOMALHAUT。
雨天順延。 天候悪い場合は翌日に。
詳細は、相方のブログをご覧ください。(^^)/

相方下山英二氏のブログはこちら。

お近くのみなさま遊びに来てね~(^o^)/

スケジュールページも少々更新しましたよ。
ライブスケジュールご確認くださ~い(^^)

2017年6月23日 (金)

スケジュール更新のお知らせ♪

ブログ右の、「最新情報」 内、
スケジュールページを更新しました。

7月以降で今決まっているライブなど。
みなさまぜひご確認ください。

それからそれから。7月27日(木)には、

ケーナ奏者 山下topo洋平さんと、
ギタリスト 助川太郎さんのデュオライブを、
富士 BLITZ (富士市久沢222-1)にて。

御予約お問い合わせは BLITZ 0545-32-7871
または古庄まで。090-4119-0420

Photo

助川さんと言えば、
ブラジル音楽がお好きな方は御存じだと思います。
topoさんと言えば、
ボリビアやペルーの音楽がお好きな方はもちろん・・・

というかこのブログを見て下さっている方は
FOMALHAUTとのジョイントライブでお馴染みだと思います。

昨年はtopoさんのバンド、ティエラクアトロ&FOMALHAUTで
久しぶりにジョイントさせて頂きました。

topoさんのケーナの音色はいつも空を突き抜けて
高く高く上昇していきます。
笛吹きとして、たくさんの方に聴いてほしいと
心から思える、 「本物の笛吹き」 だと思っています。

今回は助川さんのオリジナル曲を
ギターとケーナ、ギターとギター、
または歌、と、おふたりの音が
どんな世界に連れていってくれるのか、

とても楽しみです。

私も、スタッフ~として、お客さんとして、
当日会場におりますので
みなさまお誘い合わせのうえ ぜひいらして下さいませ。
お待ちしております。

***********************

追記:きょうは麻央さんが亡くなったニュース。
母のことや去年亡くなった淳子さんのことと重なり
とても切ない気持になりました。

心より 御冥福をお祈りします。

2017年5月12日 (金)

5月19日(金)は県総にて♪

昨年8月に亡くなった友人の淳子さんが
県立総合病院に入院していたとき、
病院でコンサートをやっほしいとリクエストしてくれたので
FOMALHAUTでロビーコンサートをさせてもらいました。

あのときの彼女の笑顔と泣き顔を、
今でも思い出します。

彼女への感謝と追悼の想いをこめて、
今年も、昨年と同じ5月に演奏させて頂くことにしました。

もちろん入院されている患者さん、ご家族、
そして毎回院内コンサートを楽しみにされている
病院のご近所の皆さまにも
楽しんで頂けますように。

今回は、淳子さんのお仲間の生徒さんの4人グループ、
メレンゲさんをゲストとして、
FOMALHAUT&メレンゲのコンサートをお届けします。

Img011a

5月19日(金)
静岡県立総合病院 正面玄関ホールにて
19時スタート19時45分終了
予約不要 入場無料 どなたでも。

お近くの方はぜひいらしてください。
お待ちしております。

2016年11月 2日 (水)

そしてプレミアムVol2!♪

どんどん更新しちゃいます。
ライブ告知です。

11月6日(日)は富士cantina cafe BENにて
プレミアムコンサートin富士Vol2、でございます。

二胡とオカリナのデュオ、ピアノとエレクトーンの競演、
そして今回はなんと、
オーストラリアアボリジニの楽器、ディジュリドゥも登場します。
中国の情緒的な名曲からエル・コンドル・パサまで。
宗次郎さんのあの大河の名曲も今回初めて演らせて頂きます。
ジャー・バンファンさんとの共演ライブをお手本にして、
4人でアレンジしました。

まるで世界旅行のようなライブ。)^o^(

劉揚、古庄由喜子、有美、良知友見 
この4人でお届けいたします。

お席は埋まりつつあります。残席わずかとなりました。
ぜひぜひお誘い合わせのうえ、お運び下さい。

開場13時30分  開演14時  2500円drink別1coin500円
詳細はチラシをクリック、でご確認ください。

2016

この4人のコラボは、リハーサルのときから
全員がそれぞれちゃんと準備をして、
音を持ち寄る姿勢が本当に気持ち良いのです。

このメンバーでのライブも3回目となり、
リハーサルでの顔合わせも回を重ねるごとに
気ごころ音ごころ知れてきて とても楽しい。
私自身がめっさ楽しいから
きっとお客様も楽しいに違いない!!
・・・っと、信じております。

どうぞご期待ください(^^ゞ ませ。

2016年10月 9日 (日)

入門クラス開講のお知らせ

新しく、オカリナ入門クラス(グループレッスン)が
開講になります。

場所は静岡市清水区浜田生涯学習交流館。
お申込みは10月15日から。

Ocarina_table

講座日程

11月5日(土) 11月19日(土)
12月3日(土) 12月17日(土) 全4回。

時間は午前9時30分より11時30分の2時間。

オカリナを持っている方はご持参下さい。
持っていない方にはお貸しできますので
事前に購入する必要はありません。

お問い合わせは浜田生涯学習交流館まで。
054-351-3030  担当 服部さん

2016年10月 8日 (土)

koharu音楽会♪

明日は、江尻生涯学習交流館にて
指導させて頂いている オカリナクラブ koharuの
音楽発表会 です。

伴奏はギター:いつものすーさん
ピアノ:山本昭彦さん
講師の演奏のコーナーもあります。

伴奏音源は使わずに、全て生演奏でお届けします。

2016koharu

ぎりぎり、前日の告知になってしまいましたが、
このオカリナクラブkoharuさんは、
江尻生涯学習交流館で指導させて頂いた、入門クラスが
そのままクラブに移行して約3年。
初めてのお客様をお招きする発表会となりました。

みなさん本当に頑張っていて、
発表会のための練習をきっかけに
ぐんぐんと腕も上がったし、

まだ前日だというのに私も感慨ひとしお。

そしてなんだろうこの、
自分の演奏会とはまったく違う緊張感。(笑)
準備も、何をしていいやらピンと来ないし。
何か忘れてることたくさんある気がするし。(^^ゞ
けどいずれにしてもみんなの本番になったら
もう私はな~んも出来ないので、
オーディエンスの一人として、楽しもうと思います。

先日亡くなった淳子さんもこのkoharuのメンバーでした。
「私も出たかったのに~」って言ってるような気がする。
みんなの演奏をそっと聴きに来るんじゃないかな。

きっと楽しい音楽会になると思います。
お近くの方はぜひ。(^^)/

2016年8月24日 (水)

大人の隠れ家♪

ライブ告知が続きます。(^^ゞ 
さかのぼり日記も書かねばと思いつつ。
まずはお知らせを。

9月11日(日)
富士宮市野中の佐野邸にてFOMALHAUT。

15時から17時です。 1ドリンク付3000円。

佐野さんのお宅は、個人のお宅であり、
内装インテリア関係のお仕事されている事務所、でもあるのですが、
いやはやとても個人のお宅とは思えない空間。

(個人のお宅ではありますが、どなたでも参加できます。
こういう形のライブはあまり機会がないものですので、
ぜひご参加ください。駐車場あります。)

20160911

なんと申しましょうか、コンクリート打ちっぱなしの広い空間に
奥様のご趣味である骨董品が飾られ、 

その奥にはカウンターバーのような、
旦那さまのご趣味であるアメリカングラフィティーな、
ネオン輝くステキなジュークボックスなどが置いてあり、

不思議にそのふたつの空間がバランス良く繋がっていて、
そのお部屋を見せて頂くだけでもとても楽しいのです。

佐野邸がステキすぎるので、
あの空間でどんな曲をどんなふうに演奏しようかと、
考えるだけでもワクワクしてしまいます。

14095794_908442125956004_1209527316

奥のお部屋はちょっとJAZZYな雰囲気。

14045617_908442299289320_7859436428

「和」も似あうし、POPSもきっと合うと思う。
オカリナ&ピアノ&シンセがどんなふうに響くか楽しみです。
...
日曜の午後、きっと日常を離れた異空間で、
ステキな時間をお届けできると思いますので、
ぜひぜひ、ぜひ、いらして下さい。
30名限定。残席わずかですので、
ご希望の方はお早目にご連絡ください。

皆さまのお越しをお待ちしております。(^o^)/

2016年8月23日 (火)

村騒動@静岡UHU

ブログ更新、続きます~。(^^ゞ
まったくムラがありすぎ、というわけで、

今週末はこちらです。「騒動」という音楽イベント。
いや故意じゃございませんて。(^^ゞ

8月、9月と開催日が2日あって、
合わせると30組以上のバンドさんが出演されるそう。

私はギターのすーさんとご一緒に、
今回初めて参加することになりました。
村騒動実行委員会の松さんにお声かけて頂きました。

さて当日はどんなことになりますやら。)^o^(

13438853_276101986096518_3335316174

8月28日(日)静岡UHU 
(詳細と地図はフライヤーをクリックでご確認ください)
私たちの出番は
14時15分から14時40分までの25分間でございます。

ほかにはどんなアーティストさんが出演されるかというと・・・

13669319_1754595408129538_579963771

タイムテーブル↑。 
いまのところ私たちは予定通りの予定。(^^)v
いくつか変更もあるようですので
主催の 村騒動実行委員会 さんにお問い合わせください。

お近くの方はぜひぜひ~。(^o^)/

2016年5月 1日 (日)

由比にてガーデンコンサート♪

おはようございます。きょうはこちらのコンサートです。

20160501youmeaa

本日快晴につき、ガーデンで開催できますので、
予約なしでも参加できます。
お近くの方はぜひ遊びに来てください。(^^)/

お待ちしております。

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介