フォト

KOKOPELLI

FRIENDS

  • Tomoko Nara  & shizune,yoshinori
    大切な友人たちです

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

LIVE PHOTO

  • 2010/08/21 DEAR FRIENDS vol3(with Kuriko)
    ライブ・コンサートのアルバムです♪ 画像が残っているもののみ、 随時アップしています。

LIVE PHOTO LINK

summer concert in 十里木

無料ブログはココログ

2017年5月25日 (木)

6月は・・・

先週の海山幸ライブの
全員集合写真がFBにUPされていたので
こちらにも頂きました~。

18622530_1447396461985911_358420389

撤収途中のスピーカーの前、
っていうのが海山幸らしくて良い。(笑)

さてあっという間に5月も終盤にさしかかります。
6月は演奏予定が1本もありません。

ここでひと息つけるのはありがたい。
なんて思うのは年とった証拠かな。(笑)

ただ6月の後半には
江尻のオカリナクラブKoharuさんの
教室内ソロ発表会があって、

なんと13曲のうち6曲のピアノ伴奏と、
1曲のギター伴奏があります。
(あとの6曲は音源使用か無伴奏)

弾けるのか?私?・・・・猛練習せねば。
伴奏グダグダになったら生徒さんたちに申し訳ないからね。

それから
後回しにしてしまった曲のアレンジも、
それから録音と・・・ 
音合わせ、リハーサルなどもしていかないと。

おや。
つまりひと息つけるわけではないということか。

(*^。^*) 

2017年5月 9日 (火)

5月20日土曜は海山幸ライブ♪

連休もあっという間に終わってしまいました。
報告と告知含めて書くことたくさん。
徐々に書いていきます。 (ちゃんと更新しますよ~(^^ゞ)

毎年、5月のGWには、
栃木県那珂川町の乾徳寺さんで行われる
岡倉ゆかりさんのコンサートに参加させて頂くのが
恒例なのでありますが、残念ながら、
今年は諸々諸事情あって参加を見送ることになりました。

ならばこの間にやらねばならんことがある。
完成が遅れているあの曲の間奏のアレンジを決めなくちゃ。
あの曲の伴奏を打ち込まなくちゃ。
あ、あの譜面も書かなくちゃ。

などと目論んでいたものの、
なんやかんやであっという間に
ほかの予定が埋まってしまった。(^_^;)

18301547_1074204396046442_121149139

帰省した娘と御殿場プレミアムアウトレット に
お買いものだったり・・・

5月20日(土)に入った
南松野 海山幸 でのアコースティックライブの
リハーサル(音合せ)だったり・・・

いつもこんなふうにやらねばならないことが
後回しになってしまうのだが。^^; 
娘との休日も音合わせも、
同等それ以上に大切なのであります。(*^。^*)

で、この、海山幸さん企画のアコライブですが、
店主の清水さんが初対面のその日に誘ってくださって

ふだんなかなかご一緒する機会がない方たちと
飛び入りコラボなど出来そうな予感で、
ちょっと楽しみ。
以下facebookページより。

******************************

海山幸企画 
~アコースティックライブ 五月雨~

出演

ブラックライオンズ
おりーぶ(3人編成+ハープ奏者)
大川宏和
オカリナ  古庄 由喜子
  入場無料
  開場 18:00
  開始 18:30

海鮮料理とアコースティックな夜を楽しみながら・・
ご来店お待ちしております

海山幸
421-3303 静岡県 富士市富士市南松野2670-1

*****************************

おりーぶさんとは昨年
プライベートライブで共演していますが
ブラックライオンズの神谷さんとは
娘が行ってた保育園で保護者同士でありながら
保育園以外でご一緒したことがなく、初共演。
大川さんは初顔合わせ。
おりーぶとともに参加のアルパの方の演奏も
楽しみです。

で、私は今回船長も相方も居ない単独ソロでの参加。

おりーぶさんにも 混ぜてもらっちゃう予定だし、
もうその場の成り行きできっといろんなコラボが
発生しちゃうのではないかと わくわくしています。

Img_8536

ということで、GWのさなかに貴重な時間を割いて
我が家まで音合わせにやって来てくれたのが
おりーぶさんのボーカル、てるるん。

ギター弾いてる写真はないのだけど、
なんとわざわざ御茶をたてるために
持ち運べる簡易お道具一式を持ってきて、
お抹茶をたててくれたのであります。
「私に出来ること 何かなって考えて持ってきた~」
なんて。

なんかとっても嬉しかった。

金平糖や羊羹のお茶菓子もちゃんと添えてくれて、

ちょうどお暇だというのでやってきたすー船長とご一緒に
ありがたく美味しく頂きました。
結構なお点前でございました。

顔は写しちゃダメ~というのでこのような。

てるるんと知り合った経緯と繋がりについては
長くなるのでまたいつか。

知り合ってから日は浅いけれども
ご縁だなぁと感じる 大好きなひとです。

Img_8544

そして 彼女が帰ったあとに練習室に残された
スリッパ。 

まぁうちに来るとみんな、
なぜか高い確率で 玄関で履いたスリッパを
帰りにはこの部屋かリビングかに
置いて行ってしまうのだが、

こんなふうに
本人の人柄、存在感、そのまま置いていったひとは初めてで

笑ってもうた。
さすが てる姐さん。

20日がますます楽しみだわん。

海山幸さんは 富士川サービスエリアのETC出口から
10分くらいです。
どうぞ皆さま遊びに来てください。(^^)/

2017年1月30日 (月)

ご無沙汰しました

皆さま 明けましておめでとうございました。(;^_^A
もう1月も明日で終わりだというのに「ございました」もないもんですが。
前記事から2か月経っております。

昨年はバタバタと駆け抜けた1年でした。
この勢いで今年も、と一時は思ったのでしたが、
そううまく運ぶことばかりではなく、
少し考え込んでしまうような出来事も起こったりするわけで。

皆さまのお陰でFOMALHAUT10周年記念ライブは
盛況に終わり、
ステキなメンバーに囲まれ
今までお世話になった愛する皆さまと共に、
あまりに幸せこの上ない1日だったものだから

その悩みの日々に繋げるとまさにジェットコースターのような
アップダウンでございました。

こういう時は不思議に会うべき人に会ったり
出来事が起こったりするもので、

その度すこしずつ元気をもらったり
しみじみ心に届く言葉に気付いたり、
富士山がとんでもなくキレイだったり、
見るもの聞くもの会う人、食べるものさえありがたく、

もしかしたらこういうことを改めて感じるために
人生ってのは上がったり下がったりするのかもしれない
などども思えるのであります。




そんな日々の中、
元気をもらった一コマ。
パパ,s絵本プロジェクトのおじさん4人組。
清水中央図書館で毎年、絵本読み聞かせライブを開催して
今年で10年なんだって。
10年続けるってやづぱりすごいことなんだなぁ。
他人のことだとそれがよくわかる。

3年前にもこのライブにお邪魔して、
笛を吹かせて頂いたのですが
(3年前の記事はコチラ)
今年もクラブのレッスンと重なり、間に合うかどうかギリだったので、
レッスン終わり次第駆けつけて、
なんとか30分だけお邪魔できました。

小さなお子さんがいらっしゃるパパママにぜひ一度見て頂きたい
パパ,sのコンサート。
いい年したおじさんたちが全力で絵本を読み、
歌い、踊るんです。
もうメッチャ楽しいんです。カッコイイんです。

たった30分だったけど私にとっては宝の時間。
見られて良かった。
いい年したおばさんも頑張ろうと心底思えた。
ステキなパパ,sの皆さま ありがとう。

ブログもちゃんと書いていこう。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介