フォト

KOKOPELLI

FRIENDS

  • Tomoko Nara  & shizune,yoshinori
    大切な友人たちです

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

LIVE PHOTO

  • 2010/08/21 DEAR FRIENDS vol3(with Kuriko)
    ライブ・コンサートのアルバムです♪ 画像が残っているもののみ、 随時アップしています。

LIVE PHOTO LINK

summer concert in 十里木

無料ブログはココログ

« さかのぼりレポートその① 海山幸ライブ | トップページ | さかのぼりレポートその③ コスモスの会 »

2017年10月 1日 (日)

さかのぼりレポートその② 白糸の滝

さかのぼりレポート続きます。
これは8月20日のおはなし。

前記事、海山幸ライブのとき、ボーカルのまきちゃんは
なんと、左足の親指を骨折しておりました。
富士に歌いに来る予定のたった4日前にそのアクシデント。

もちろんまともに歩けない状態で、
ライブ参加が危ぶまれたのでしたが

「歩いて新幹線乗って行くのは無理だけど 
    車なら行けるので、行きます」 って。

確かに車は右足でアクセル、ブレーキ、踏むことができれば
運転できるわけだが。

で、 来て、みごと普段通り 歌って。 
ちょっと痛そうだったけど。
痛み止め飲んだりしながらね。ほんと頭が下がりました。

そのまま我が家に泊って。 さて次の日。

「自然が感じられるところに行きたいな~」などと言うので
その足でか?と思ったわけだが。

すーさんから借りた 杖を持ち、
ちょっとなら歩ける、大丈夫、 と言って。

まずは富士山丸火公園に行きました。
うちから車で20分くらいで到着。

Img_8869

片足は包帯ぐるぐる状態の姐さん、
右は靴、左はスリッパを履いて。(白く見えるほうは靴です)

Img_8871

森の木と語る。

Img_8875_3

杖を付き、木々と語るシャーマン。
まさに やおよろずの かみ・・・やまき。なんつって。

ほんでもって その勢いで、行きたかったという白糸の滝へ。

Img_8895

さすがに滝壷近くまでは降りて行けなかったけど

Img_8887

雨が降ったあと だったからなかなかの水量で
遠くからでも美しく迫力の風景でした。

しかしこのシャーマンまき (略してシャーマキ)は
みやげもの売り場のおばちゃんたちと丁々発止、
すぐに仲良しになって
甘栗など買わされてましたが

なぜか全部我が家に 置き忘れて そのまま帰京。

わたくしがその後おいしく 頂きました。 

ごちっ。(^o^)/

以上 ライブ翌日のレポートでした。

« さかのぼりレポートその① 海山幸ライブ | トップページ | さかのぼりレポートその③ コスモスの会 »

日記・コラム・つぶやき2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さかのぼりレポートその① 海山幸ライブ | トップページ | さかのぼりレポートその③ コスモスの会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介