フォト

KOKOPELLI

FRIENDS

  • Tomoko Nara  & shizune,yoshinori
    大切な友人たちです

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

LIVE PHOTO

  • 2010/08/21 DEAR FRIENDS vol3(with Kuriko)
    ライブ・コンサートのアルバムです♪ 画像が残っているもののみ、 随時アップしています。

LIVE PHOTO LINK

summer concert in 十里木

無料ブログはココログ

« 5月19日(金)は県総にて♪ | トップページ | 海山幸ライブ報告♪ »

2017年5月21日 (日)

病院コンサート終了♪

19日(金)は県立総合病院でのコンサート、でした。
玄関ロビーでのセッティングは
会計のカウンターが閉まってから、なので
毎回バタバタします。(^^ゞ
リハやサウンドチェックがほとんど出来てないのに
気付けば本番5分前。
ひゃぁ、と慌てて着替えに走る、という。

そんな状態でもなんとか演れてしまう。
いやありがたいことです。

18527888_468642116842503_3732833770

18557122_468642743509107_7156666374

今回は生徒さんのグループ
オカリナアンサンブル メレンゲさんと。

18527918_468640890175959_6631806279

緊張で心臓が飛び出す なんて言ってたけど
堂々たる演奏でした。素晴らしかった。

「メレンゲさん上手でしたね~」と褒めて頂き
「でしょ~?すごいでしょ~?」なんて。
これってなんだろう、
親バカみたいなもの?(笑) (^^ゞ

18557418_468640730175975_3916740071

アンサンブルの楽しさ、しっかり伝わったと思います。

メレンゲさん たくさんの練習からの本番、
本当にお疲れさまでした。

18556248_468642530175795_4912464050

18527578_468641790175869_2856452411

写真をたくさん撮ってくれたのはヤスさん。
ありがとうございました。

足を運んで下さった皆さま、
聴いて下さった皆さま ありがとうございました。

搬入セッティング撤収まで手伝ってくれた てるさんと
娘さんにも感謝です。

FOMALHAUTは (というより相方下山英二氏は)
ある曲とある曲を繋げる、
または曲途中に違う曲を入れ込む、
というアレンジがお得意なのですが

今回は 青春の影 と Sailing を合体。
これはぐっときてしまった。
この発想、相方ながら感心します。

さてここからはちょっと余談ですけれども。
終了後、「演奏のことじゃなくてごめんなさい」
と言って話しかけてくれた方がいて、

「そのお洋服どこで買われたんですか?
演奏に合っていてとっても素敵です」と。

衣装のことを褒めて頂くのはとても嬉しいです。

以前、ほかの病院での演奏のとき。
やはり本番前に時間の余裕がなくて
衣装に着替えずに普段着で演奏したことがあって。

そのときは、着替えるという準備を
まいっか、これでも遜色なかろう、と
端折ってしまったわけなのですが、

演奏後、
とても上品なご高齢の女性の入院患者さんが点滴を持ち、
あまり具合が良くなさそうなのに
私のところまでゆっくり歩いてこられて、

「あなたの演奏は素晴らしかったわ。
でも御衣裳が美しかったらもっとステキだったでしょうね」
とおっしゃったのであります。

がつんとやられた忘れられない一言。
とても嬉しくありがたい一言。

その方が今、元気でいらっしゃるかどうかも
知ることができない 一期一会でしたが、

これからはどんなときでも必ず衣装まで気を配ろうと
心に決めたのであります。

えっその割には~? というご意見もあるでしょうが、(笑)
私なりに 現場のTPOなど試行錯誤しつつも精一杯、
の演奏衣装でございます。

貴重な助言を下さったその方が
お元気でいて下さることを、
感謝とともに心から祈っています。

~追記~
この「衣装のご婦人」のことは
自分でブログに書いていました。
記憶は少し曖昧。
実際はもっとステキな言葉をかけて下さっていたのだなぁと
ほろりしてしまった。
しかもそれは、なんと5年前の、今日、同じ日の記事でした。
あぁ~またやられた。(笑)

リンクはこちらです

« 5月19日(金)は県総にて♪ | トップページ | 海山幸ライブ報告♪ »

コンサートレポート2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月19日(金)は県総にて♪ | トップページ | 海山幸ライブ報告♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介