フォト

KOKOPELLI

FRIENDS

  • Tomoko Nara  & shizune,yoshinori
    大切な友人たちです

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

LIVE PHOTO

  • 2010/08/21 DEAR FRIENDS vol3(with Kuriko)
    ライブ・コンサートのアルバムです♪ 画像が残っているもののみ、 随時アップしています。

LIVE PHOTO LINK

summer concert in 十里木

無料ブログはココログ

« 6月は・・・ | トップページ | 久しぶりに動画UP♪ »

2017年5月31日 (水)

故障週間

先日、愛車のタイヤが、なんとなーく空気抜けてる?
ような気がして、よくよく見たら
左の前輪と、右の後輪が、同じように
すこーし凹んでるかなぁと。

で、車やさんに行ってみたらば
どちらのタイヤにも釘が刺さっておりました。

よかった~、バーストしないで。
気付かないでいたら翌日はそのまま高速走ってた。(^_^;)

そんな話をしたら生徒さんが
「先生、イタズラされちゃったんじゃない?」

あら。そんなこと思いもせず。

・・・・・でもあるかもしれないよね。

でも、無いかもしれないし。

悪路を走らなかったわけではないし、
石ころゴロゴロの駐車場に停めた記憶もないわけじゃないので

今となってはわかりません。

けれどもまぁ、気付いて良かった。

などと胸をなでおろしていたら、
今度は

愛用していたキーボードの電源が入らなくなりました。
ヤマハのPSR2000 という機種で、
音源データの記録媒体はフロッピーディスクという
今や年代物のポータトーン。
だけどすごいお利口で、使いやすくて重宝してました。



てっきり電源アダプターが断線したのかと
すぐに同じものを取り寄せてみたのだけど
やはり繋がらない。ONにならない。
こりゃ本体の問題だ。

長い間私のソロ演奏を支えてくれた相方なのですよ。
古いので重量はあるし、
フロッピーはデータ読み込みエラーが多いし、
って文句も多少言ったけど
お互い年寄りだから労わり合いながらやってきたつもりなのだが。

いよいよ寿命なのか・・・?

いやぁ困るよ。
まだまだ頑張って仕事してほしいのだけどな。
あなたじゃなきゃダメなのよ。
もしものことを考えて待機している新しいキーボードは
どれも使い勝手がキミには敵わない。

明日修理に出してみます。

これもね、近々に演奏がなくて本当に良かった。
この時期を待っての故障だったのかな。
ずっと耐えてくれてたのかしら なんて
思うとちょっと悲しい。(T_T)

« 6月は・・・ | トップページ | 久しぶりに動画UP♪ »

日記・コラム・つぶやき2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月は・・・ | トップページ | 久しぶりに動画UP♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介