フォト

KOKOPELLI

FRIENDS

  • Tomoko Nara  & shizune,yoshinori
    大切な友人たちです

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

LIVE PHOTO

  • 2010/08/21 DEAR FRIENDS vol3(with Kuriko)
    ライブ・コンサートのアルバムです♪ 画像が残っているもののみ、 随時アップしています。

LIVE PHOTO LINK

summer concert in 十里木

無料ブログはココログ

« 広尾~調布へ | トップページ | 大人の隠れ家♪ »

2016年9月18日 (日)

じょうろくらぶのコンサート♪

前記事の続きです。
9月10日(土)日赤医療センターから調布に移動。
広尾15時終了ののち、調布では15時40分スタート。
とうてい本番には間に合わないので
打ち上げのみ参加させて頂くつもりでしたが、

意外と早く着いてしまったので、
コンサートを見ることができました。

うちのお嬢もお手伝いで参加していて、
首からカメラぶら下げてニコニコしながら写真撮ってたりして。

14203122_552554461597796_5559678194

このメンバー、この感じ。
ここ「デイセンターまなびや」でのボランティア演奏は
いつ来ても変わらず
なんともう20年も続いているのです。
(ここは身体・知的障がいを合わせ持つ方のための通所施設です)

ひとつの場所で、ボランティア活動が20年続くって、
奇跡みたいなものだと思う。
私にとっても、この場所は ボランティア演奏 の原点。

ほとんどがプロのミュージシャン。
あの頃(15年くらい前) まだ10代で、プロを目指していて、
今はちゃんとプロになってるメンバーも。

私は14?15?年前の石垣島の小学校ライブから
じょうろくらぶに参加。

その後ずっと、娘の保育園でも、小学校学童保育でも
毎回10人以上のメンバーに来てもらって
コンサートを開催してきました。
このメンバーには大変お世話になりました。
ボランティア演奏の難しさも楽しさも、たくさん味わってきました。

でも今こうして娘たちが次世代のひとりひとりとして
ここに参加しているのを見ると
手探りながらやってきて良かったなぁと思える。

娘たちがずっと音楽が好きなのは、
母が笛を吹いているからではなく、
じょうろの活動の中に居たことが大きいと
私は思っています。

育ててもらったなぁと。
コンサート見ながらつくづく、しみじみ、(笑)思ったのでした。
バンドの中で演奏するのもいいけど、
オーディエンスとしての参加もいいものです。

写真は打ち上げ終了後、帰る間際に撮って頂いた
集合写真。

おばさんたらレジ袋持ったまま、
買い物帰りに参加しちゃったみたいな体(てい)になっとりますが。
(笑)

みんなに会えて嬉しかった。
病院とまなびや、来年も同じ日になると嬉しいなぁ・・・。(笑)

ガンタさん始め、じょうろのみなみなさま、ありがとう。(^^ゞ
広尾でも調布でも
笑顔にたくさん出会えた、いい一日でした。
同行のすーさんに感謝。(^^)/

« 広尾~調布へ | トップページ | 大人の隠れ家♪ »

日記・コラム・つぶやき2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広尾~調布へ | トップページ | 大人の隠れ家♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介