フォト

KOKOPELLI

FRIENDS

  • Tomoko Nara  & shizune,yoshinori
    大切な友人たちです

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

LIVE PHOTO

  • 2010/08/21 DEAR FRIENDS vol3(with Kuriko)
    ライブ・コンサートのアルバムです♪ 画像が残っているもののみ、 随時アップしています。

LIVE PHOTO LINK

summer concert in 十里木

無料ブログはココログ

« スケジュール変更のお知らせ | トップページ | 復興を願っています »

2016年4月14日 (木)

交流館フェスタ♪

ブログでの報告が後手後手に回っております。(^-^;

といっても今に始まったことではないので
周知のことかと思われますがcoldsweats01
改めまして ご承知置き下さいますよう。m(__)m

まずは1ヶ月前のご報告。

3月13日(日)は江尻生涯学習交流館フェスタ、でした。

江尻交流館の初心者コースから発展したオカリナクラブKOHARUも
めでたく今年3年目を迎えることになりました。

この日は14名で、3曲演奏させて頂きました。
(写真は演奏後の控室にて)

12814673_818586671608217_6383301431

KOHARU全員のアンサンブルのときには、
私は拙いながら指揮者となります。

そして翌週、3月20日(日)は
同じくKOHARUのメンバー11名で
清水区の芸術祭(芸術発表会)に出演。

下の写真は私たちの写真ではありませんが、
ハーモニカグループの皆さんのステージです。
大きなホール、音響も照明もしっかり入って
客席も満席。交流館フェスタとは規模が違う。^m^


Img_6293

ステージに上がると、客席も譜面も見えなくなるほど
照明が眩しかったそうで、
(私は客席に背を向けて指揮していたので
わかりませんでした)

でもそれが功を奏したのか、(客席が見えないこと)
練習通りの演奏ができて、すごく良かった。)^o^(

指導させて頂いている、とは言っても、
こんなに大所帯の指導はKOHARUの皆さんが初めてで、
正直私自身、手探りしながらレッスンを進めてきました。

どちらかというと
メンバーのみんなが私を引っ張ってくれている感じ。(笑)
みんなの熱意と行動力にいつも感心してしまう。

教えるというより、ひとつひとつの課題を一緒に考えながら
解決していく・・・。 
じつは教わることのほうが多いのです。
だからたぶん一番楽しんでいるのは私のほうだと思う。(^^ゞ

KOHARUに限らずですが、かかわっている生徒さん全員が、
いつの間にか私にとって
かけがえのない、とても大切な存在になっていること。
支えてもらっていること。を、改めて感じます。

この、江尻交流館のオカリナクラブ、KOHARUは
現在定員いっぱいで、空席がなく、
新規会員の募集はありませんが、

今年11月から同じく清水区、浜田交流館で
初心者クラスが開講されることとなり、
講師を務めさせていただくことになりました。

まだ広報にも載っていませんので
お申込み受付は10月頃かと思われます。
もし興味のある方がいらっしゃいましたら
ブログ右上の
「オカリナ教室について」をクリックでご確認ください。

*****************

<前記事関連の追記>

急遽の変更で決まった、17日夜、吉原RAIDENのライブは
おかげさまで満席となりました。
ありがとうございます。m(__)m
初めての場所。 サーフボードが飾ってあるBARだそうです。
(^^ゞさてどんなライブになりますやら。楽しみ楽しみ。

« スケジュール変更のお知らせ | トップページ | 復興を願っています »

日記・コラム・つぶやき2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スケジュール変更のお知らせ | トップページ | 復興を願っています »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介