フォト

KOKOPELLI

FRIENDS

  • Tomoko Nara  & shizune,yoshinori
    大切な友人たちです

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

LIVE PHOTO

  • 2010/08/21 DEAR FRIENDS vol3(with Kuriko)
    ライブ・コンサートのアルバムです♪ 画像が残っているもののみ、 随時アップしています。

LIVE PHOTO LINK

summer concert in 十里木

無料ブログはココログ

« アトリエ ラ・テールと三保のおばあちゃん | トップページ | スケジュール変更のお知らせ »

2016年3月15日 (火)

あれから3ヶ月

きょうは立て続けに更新しています。
書かないとなるとまったく書かなくなるのに
1日に何度も更新だなんて。
ま、こんなときもたま~にあります。
ムラのあるブログでほんとにすんません。

12月にチィが居なくなってから、きょうでちょうど3ヶ月です。
2月に新聞折り込みで家から3キロ四方に
2000枚のチラシを配ってもらい、
いくつか「似たネコをみかけた」という連絡を頂きましたが
決定打なく、みつかっていません。

今だに、ふと何事もなかったように
「アン!cat」と鳴いて帰ってくる気もするし、
やっぱりもう2度と会えない気もするし。

ときおり、あの夜走っていった家の裏手を見ながら
「チィ、はやく帰ってきなよぉ」とつぶやいていたりして。
ブツブツ独り言の、危ないオバサン。

あきらめ、期待、の両方がいつも同等にあって、
振り子のように行ったり来たり。
この気持ちはおそらく
1年経っても変わらないのじゃないかと思う。

Img_4630

↑ この写真は居なくなるちょっと前のチィ。
この白いモフモフは前足です。(手とも言う)
ちょっと自撮りしてるみたいに見えるでしょ?

そしてきょう気が付いたのだけど、
このブログの右の下~のほうにある
gremzのブログパーツの中、桜の木の下に
いつの間にか チィみたいなネコが鎮座してる・・・。

なぁぁんだ?こんなところにいたのか~。(ToT)
って言いながらちょっとドキっとしたりして。
(やっぱり危ないオバサン)

(追記: ブログパーツはパソコンじゃないと
見られないのかもしれません。
私のipadでは見られませんでした。
しかも日替わりらしく16日現在もう違う絵に替わってしまった。(T_T))


まぁでも、ほかの2匹の女子猫たち(シェルとマル)
がいてくれるおかげで
ひどいペットロスに陥らないで済んでいるのかもしれず、
(下の写真は ひさびさ登場 マル嬢でございます。足ながーい)
2匹にも感謝しているのです。



それからもうひとつ。
むかしからの親友、ゆーこ先生が、なんと
家出ネコチィのLINEスタンプを、作ってくれました。

LINEスタンプ 家出ネコ チィ

スタンプの中のチィは、家出して自由になって、
楽しいこと、があり、友達もできて、
でも怖いこともあって、家に帰りたい、と思ってて、 
冒険たくさんして、 「ただいま!」 って帰ってくる。 

ゆーこ先生が チィが帰ってくることを願って
作ってくれたのだけど、これはいかん。泣けてくる。
親友の優しさにも泣けるし、チィの母心としても泣いてしまう。

ただでさえ、年とって涙もろくなってるというのに。

(笑) まぁとにかくです。
チィのやつが、ただいま! って帰ってきてくれることを
毎日願いつつ、でも半分あきらめつつ、
でも ある日奇跡が起きればいいなと 思っています。

以上  チィ 家出から3ヶ月 のご報告でした。

« アトリエ ラ・テールと三保のおばあちゃん | トップページ | スケジュール変更のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき2016」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、まだ帰って無いんですね…
僕としても心配です。
ひょっこり猫なのに「ワン」と言って帰って来るといいですね。

cloverオカハセさん(^^)/
そうなの。まだ帰って来ないし、みつからないのです。
元気でいてくれれば 
どこかの家で可愛がってもらっていれば、 と
願っているし、
ひょっこり 「アン!」と言って帰ってきてくれれば
いいんだけどなぁ・・・。

オカハセさんまたそのうちご飯行きましょ。(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アトリエ ラ・テールと三保のおばあちゃん | トップページ | スケジュール変更のお知らせ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介