フォト

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

「おなまえペン」で布に落書き

  • Img031_20200318225001
    「布用おなまえペン」で無地のポーチやサコッシュに描いています。
無料ブログはココログ

« GW栃木那珂川町レポート④ | トップページ | BBQ@久保田邸 »

2013年5月13日 (月)

GW栃木那珂川町レポート<番外編>

お待たせしました。番外編です~。

といっても、facebookのほうではすでにUPされていたので
ご覧になった方もあると思います。
当日の動画を5つ貼り付けます。 

1、「愛をこめて花束を」

2、「アメージンググレース」

3、「エル・コンドル・パサ(コンドルは飛んでゆく)」

4、「桜色舞うころ」

5、「歌うたいのバラッド(ラスト)~翼をください」

これらの動画はすべて、
羽田さんが客席からiphoneで撮ってくださったものですが、
なんと、ほぼリアルタイムに近い早技でfacebookにUP。
コンサートが終わった時点で
「いいね」がいくつも付いていたそう。
後日youtubeにUPし直してくださいました。

秋元さんの写真といい、羽田さんの動画といい、
記録を残してくださることは本当にありがたく・・・。
感謝しております。

m(__)m

たくさん書きたいことがあり過ぎて手間取っているうちに
花の風まつりから1週間が過ぎてしまいました。

今年のコンサートの中で演奏しながら感じたのは、
やっぱり「今この瞬間」を楽しむ、ことだなぁと。

わかりきったことだけど、
毎日の生活の中でしぼみかけることもある。
特に今年は身体壊したりしたので、
いろんな意味で立ち止った感にさいなまれておりました。

調子が戻ったあと、・・・こんなことを思った。
ユニットに、ソロに、フリーに、と
それなりにあった自分なりのこだわり。
まずそういうの、もういいんじゃないかな、って。

もう年なんだから。
(投げやりやあきらめの意味じゃなくてね)
自分が気持ちのいい場所で、気持ちよく笛を吹きたい。
木々の中で、緑の中で、聴こえる笛の音が何より
誰かの心に届くなら、そういう機会を大切にしていこう。
ひとりだっていいし、誰かと一緒にならもっと楽しい。

昨年のDVD製作もいろんなことを教えてくれたけれど
病気も大切なことを教えてくれた気がします。

乾徳寺さんで空を見上げて、
青空にとんびが3羽旋回しているのを見た瞬間、
目の前のお客様や一緒に演奏する仲間だけではなく、
空も、森の木々も、空高く飛ぶとんびも、
私の中でひとつになった。

こうあるべき、や、こうありたい、はもういらない。
全てがここに在るのだから。

ただただ、
気持ちのいい場所で、気持ち良く笛を吹こう。

不思議なもので、心いっぱいでそう思ったら
ご縁で繋がる人に出会う機会を頂いたり、
演奏の機会がたくさんやってきました。
そしてそれはきのうもきょうも、
連鎖のように続いています。
よく考えると奇跡に近い。
でもびっくりするのを忘れるくらい、
そんな奇跡が日常的になっている。(笑)

6月はにわかに忙しくなりそうです。(笑)

まずは・・・・
6月2日(日)三日市の浅間神社境内にて
「おやじバンドフェス」 主催:楽しいことやら座
いつもお世話になってるケーキ職人の石井先生が
このおやじバンドフェスに古庄の出演を推薦して
くださったらしい。(笑)
12時~12時半の演奏、ギターのすーさんと。

6月8日(土)長泉町カフェGRUNにて
FOMALHAUT LIVE 18時からお食事19時からライブ。
こちらはすでに予約満席となっているそうです。m(__)m

6月9日(日)富士南イオン スターバックス店内にて
18時30分から1時間のライブ。
オカリナ他:古庄 ギター:すーさん ボーカル:Tacaco
ライブは無料ですが
ぜひお飲み物は購入してください。
ライブ中もふつうに営業していますので
気楽に寄ってくださると嬉しいです。

6月15日(日)キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所 
見学コースの途中の野外ステージでのイベントに出演します。
タイムテーブルまだバクっとしてますが、詳細は追って。
1時くらいからゴスペルFUJI 
2時くらいから古庄&すーさん です。
このイベントは、この場所にオカリナの音色が似合いそうと
ゴスペルのとのぎかずきさんが声をかけてくださいました。
御殿場のライブハウス、リンコロさんの強力サポートあり、
どんなイベントになるのかとても楽しみです。

6月27日(木)西焼津リッチモンドにてイベント「かくれの森」
「かくれの森」 6/26(水曜)11:00-19:00
          6/27(木曜)10:00-15:00
※古庄の演奏は6月27日のみです。 
27日は、終日のんびり吹いています。
焼津市小屋敷385  054-620-2080 
このイベントは
いつもお世話になっているベーカリーカフェSHIONさんの
お友達で、M,Sカフェのmakiさんが声をかけてくださいました。
SHIONさんも出店するそうですよ。
平日ですがお時間ある方はぜひ遊びに来てください。

********************

と、そんなわけで6月はイベント・ライブが目白押し。
気持ちよい場所で、気持ちよく、
「今」を楽しんでいきたいと思います。

みなさんぜひ、遊びに来てね。(^^)/

« GW栃木那珂川町レポート④ | トップページ | BBQ@久保田邸 »

コンサートレポート2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW栃木那珂川町レポート④ | トップページ | BBQ@久保田邸 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介