フォト

KOKOPELLI

FRIENDS

  • Tomoko Nara  & shizune,yoshinori
    大切な友人たちです

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

LIVE PHOTO

  • 2010/08/21 DEAR FRIENDS vol3(with Kuriko)
    ライブ・コンサートのアルバムです♪ 画像が残っているもののみ、 随時アップしています。

LIVE PHOTO LINK

summer concert in 十里木

無料ブログはココログ

2011年12月31日 (土)

大晦日

あっという間に年の暮れを迎えてしまいました。
あと数時間で新年です。

きょうも娘は塾に行きました。
朝から夕方まで、丸一日塾で過ごします。
お昼のお弁当は塾が支給してくれるそう。

「勉強キライ」と言いながら、
受験前の特別なこの状況を楽しんでいるようでもあり・・・。

しかしこちら(親)は暮れの忙しいさなか、
送り迎えで時間のやりくりがけっこう大変です。

今年はそんなバタバタな大晦日。
皆さまはどんな暮れをお迎えでしょうか。

今年一年、ブログを読んでくださったみなさま
本当にありがとうございます。
私ごときの稚拙な文章を、
なんと毎日チェックしてくださる方もいて、
恐縮しつつ・・・感謝御礼申し上げます。m(__)m

今年は震災があり、気持ちが揺れ、
何ができるか、考えたり迷ったり。
自分ができることをやるしかない、と思いながらも
なかなか思うようには動けない年でありました。

また、ここには書きませんでしたが
じつは4月頃「喘息」という笛吹きにとって大変厳しい病気を患い、
発作を起こすことは一度もありませんでしたが
薬が手放せなくなりました。

一時期自分の中では深刻なことでしたが、
今までと変わらず笛は吹けるので、
発作が起きないように気をつけながら
頑張っていこうと思っています。

できることを。できるうちに。できるように。できるだけ。

みなさまありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

年を重ねたぶんの、深く奥行きのある音を
奏でていけるよう、精進いたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。(^^)/

2011年12月24日 (土)

本日、GRUNライブ

クリスマスソング、FOMALHAUTオリジナルなど。
ワクワクの楽しいイブにいたしましょう。
(今年最後のライブです)

ブログさぼり気味ですが、近々遡り日記を書きますので。

みなさまもどうかステキなクリスマスを。

Merry Christmasxmasshinenotesheart04\(^o^)/

2011年12月18日 (日)

夕刻の赤富士

きょうの夕方の富士山。・・・美しか~。confidentshine

2011121716320002

夕刻、琉球グラスが置いてある、
陶器ギャラリーカフェの「風Fu~」さんへ。
青い琉球グラスをプレゼント用に購入。
澄んだ海のような、晴れ渡る空のような、
青色に心洗われます。

「しょうが入りシークァーサー」なるものを買ってみました。
この冬は「しょうが」を擂ってジンジャーティーにしたり、
はちみつしょうが湯にしたり。

シークァーサージンジャー、酸味がたまらない。

明日は静岡へ。
おばさんコーラスの練習日であります。

来週の週末はいよいよ、カフェグリューンさんで
クリスマスコンサートbyFOMALHAUT。
ご予約すでに満席になっているようで、嬉しい限りです。
楽しいイブになりますように。(^^)/

2011年12月15日 (木)

師走

あっという間の一週間・・・。
師走、さすがに忙しくなってまいりました。
しなくちゃならないこと、
付箋に書いてそこらじゅうに貼り付けて、
それでも「あっ! 忘れてた!」がいくつか。

メールの返信もおそろかになっております。
お許しくだされ。

きょうはこれから学校で三者面談。
週末は学校説明会に。
このところ娘とはほんとによく話をします。
志望校のことのみならず、
心のこと、人生のこと。

娘にとっては大切な岐路。
後悔しないように、自分の心が指し示す方向に。

親もともに迷い悩む・・・。

子育ては・・・まだまだ終わりませんな。confidentsweat01

2011年12月 7日 (水)

写真追加

しつこいようですが先日、日曜日の富士山ふたたび。
こちらデジカメで撮ったもの。

2011_1204_125104pc040018

2011_1204_124938pc040010

まったく空がどこまでも青くて、雲ひとつなく・・・。
夕方にはみごとな赤富士になりました。

右往左往しているうちに
あっという間に来年になってしまいそう。
今年は娘が受験を控えているからか・・・
なんだか少し、いつもとは違う冬です。

人は大人になると、「過去」という時間が増えてゆくからなのか、
「今」を生きているのに、なぜか「過去」に囚われる。
過去の忘れものは、過去に戻っても取り戻せない。

過去を忘れてしまうのではなく
過去を見ようとしないのではなく、
もちろん過去に囚われるのではなく、

足踏みしたって、ジタバタしたって、いいから。
それでも進む方向は後ろじゃなくて

前しかないんだよね。

・・・友の話を聞きながら、
自分のことも振り返ってみたり。
そんなことを思う師走。

さてきょうは娘とともにインフルエンザの予防注射を。
みなさまも風邪など気をつけて。

2011年12月 4日 (日)

今年も

2011120412520000_2

今年も晴天に恵まれた母の命日であります。
あれから4年、早いものです。

写真は森林墓園にて。

2011年11月29日 (火)

練習風景

先週の土日、年賀状にとりかかろうと思いながら
なかなかその気になれず。
久しぶりにkurikoとお茶したり、娘を塾に送り迎えしたり、
そのほかの時間はずっと練習しておりました。

途中ふと、練習風景を撮ってみようと思いつき、
デジカメの動画機能だから、音質も画質も悪いのだけど
記録と勉強および反省材料にはなるだろうと。
もちろんyoutubeに上げるつもりなどさらさらなく・・・。

ところがです。
撮ってみたらば意外におもしろいものが撮れちゃったので
アップしちゃいました。

老眼鏡こそかけてないけど部屋着で髪もボサボサで。
ま、だいたい家にいるときはいつもこんなもんです。(^^ゞ
せめて、そんなこんなが目立たないように、セピア色。

くすっと笑って頂ければ。(^^ゞ

2011年11月14日 (月)

小さな噴水

我が家の窓辺に、常に水を湛える小さな噴水。
さてこれはなんでしょう?

2011090211010000

真ん中の穴から水が湧き出て、
輪の外側に流れるようになっています。

2011090420370002

じつはこれ、シェル嬢の水飲み場。

置き水を飲んでくれなかったので、
(蛇口からチョロチョロ流れる水しか飲みませんでした)

思いきって導入してみたら気にいってくれたようです。
贅沢なようですが案外安価3000円台。
電気代も安い。
フィルターを通すので常にきれいな水が流れます。
犬用もあって、猫用とは作りが違うそう。

ピンクという色がちょっと難だけど、
部屋の中にこんな小さな噴水があるのは
悪くない、かな。

2011年11月12日 (土)

いやはや

一週間、矢のように過ぎてしまいました~。
先週の川崎の報告は遡って・・・。(思い出しながら)

住吉こども文化センターでのゆめこんさぁと。
今回も楽しく、
子供たちの反応と笑顔に癒された一日でありました。
buubeebenzのタケちゃんとまきねーさんの活躍により、
スキマスイッチ、嵐、いきものがかりなども制覇。

PおじさんとYおばさんも頑張りましたよ、
ヘビーローテンション
じゃなくて ヘビーローテーション。(笑)

リクエスト頂いたときには、うーむ・・・と唸っていたのだけど
こういうチャレンジは
きっとまた子供たちのコンサートのとき、役にたちます。

毎回、住吉こ文のスタッフの皆さまの熱意を感じます。
スタッフの皆さま、館長Fさん、ありがとうございました。
かわいい子供たちにも感謝。来てくださった皆さまありがとう。
また来年も呼んでください。

\(^o^)/

さて今週はどんなことがあったっけ・・・
そうそう火曜には浜松からえんじろうくんが来訪。
機材周りの収納ケースなどを探すお手伝いなどしながら、
オカリナ談義に明け暮れたのでありました。
(えんじろうくんのブログはコチラ

そしてきょう(土曜)は午後、夜、とふたつのコンサート。
ふたつとも非公開ではありましたが、
嬉しいフィードバックをいくつか頂いて、
大切な心の糧を頂いた気がします。

評価のために演奏しているわけではない、けれど
思いがけず良い評価を頂いたときは、
この年になってもスナオに嬉しい、と思える。

そしてありがたいな、と思う。
自信を無くしたり復活したり、凸と凹の繰り返し。
どちらも心の糧、だと思っとります。

さてさて明日はおばさんコーラスの練習日。
今期もまた、来春の本番目指して。
(^^ゞ

来週、19日の土曜は富士宮花の湯にて
ビューティビュッフェというイベントで演奏します。
出演は16時から。イベントのみの入場は無料です。
お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。(^^)/

2011年11月 4日 (金)

明日は川崎です。

2011103108290000

ミヤザキアオイちゃんがギターを弾きながら
ブルーハーツを歌うCM、
(ドブネ~ズミ、みたいに~・・・うつくしく、なり~たい♪)

これ、Aメロだから成り立つんだろうな~。
あの続き、サビを歌うバージョンが見たい。

きょうは秋晴れ。といっても夏のように暑く汗ばむほど。

明日のお天気はどうでしょう?

明日は川崎、住吉こども文化センターに参ります。
「ゆめこんさぁと」は毎回、ボーカルまきちゃんと、
boobeebenz ボーカルの竹内くんと一緒に演奏します。
頂いたリクエストを中心に作るコンサート。

今回はAKBや嵐など。
おじさんとおばさんにはちょいとハードル高く、
いやいやしかし、これもまた楽し。(^^ゞ

さてどんなことになりますやら。

お近くの方はぜひ。 参加無料です。(^^)/
詳細はメインHPのライブインフォをご確認ください。
(当ブログ左の欄からライブインフォをクリック!)

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介