フォト

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

「おなまえペン」で布に落書き

  • Img031_20200318225001
    「布用おなまえペン」で無地のポーチやサコッシュに描いています。
無料ブログはココログ

« 気がついたら | トップページ | 晴天の命日 »

2009年12月 1日 (火)

ジョイントライブレポート!

きのうの夜、我が家のお隣りのKさんから電話があって、Kさんの会社の従業員さんが、朝、会社に来て、「きのうライブに行ったのだけど、とっっても素晴らしかったの!」と話していたそうで、Kさんも少々興奮気味に、「オカリナとなんとかいう笛のライブだっていうから、よく聞いたらあなたのライブじゃないっ?!」(笑)「オカリナもよかったけどもうひとつのなんとかいう笛(ケーナのことね)の人がそれは素晴らしかったって、感動感激したって、言ってたよ~」 

ライブに来てくれた従業員さんはきのうのオカリナ吹きが会社の隣りの住人とはつゆ知らず、私ももちろん、お客様の中に、お隣りに勤めている人がいたとはつゆ知りませんでした。(笑) 「次のときは私も行くから絶対知らせてちょーだいねっ!」とKさん。

うーん・・・これはとてもありがたい・・・。 ライブの話を勤め先でしていた人がいる、ということ・・・次の日に誰かに話したくなるほど感動してくださった、ということ・・・。 友人知人ならば感想を伝えてくれるということもあるけど、それがこんな形で伝わってくる偶然、心憎いじゃぁありませんか。 ・・・嬉しい電話でした。

考えてみたら、topoさんのCDを聴いたのがちょうど一年前の今頃だったから、出会ってわずか一年。(そのときの記事はコチラ) 4月のジョイントのときには初めて合わせる緊張もあったし、topoさんの音色に感服するばかりでしたが、今回はまさに山下トリオという大船に乗せてもらったような安心感がありました。

リハーサル時に起きた譜面不備のトラブルなどものともせず、本番には極上の音を奏でてしまう、まさに「名前に山の付く」4人の男たち。 共演できて、私は本当に幸せです。 

(笑)ライブレポートを書くつもりが、ちょっと違うものになってしまいましたが、ライブの模様はぜひ、 ジョイントライブのアルバム ←こちらに飛んで見てください。今回もふくちゃんが、いい写真をたくさん撮ってくれました。 アルバムに飛んだら、「アルバムを見る」をクリック、表紙から「スライドショーで見る」をクリックして下さい。あとは順番に矢印で移動か、スライドショーでご覧ください。

ブログの左にも、直接飛べる「LIVE PHOTO LINK」 付けました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ライブが終わったあとは我が家にて、スタッフ含め全員で鍋をつついて打ち上げを。晋平さんたら意外に大食漢。(笑)辛いのも甘いのもなんでもイケるピアニスト。洋平さんは猫アレルギーが出てしまって気の毒でした。猫を触れない猫好きなのでした。Pおじさんは大根がお好き。自分で大根切って鍋に投入~。栗さんにはうちのジャンベの調整してもらっちゃったし。同じ太鼓とは思えない・・・うちのジャンベじゃないみたい・・・あんないい音したことない・・・。(笑)

ほんと、いい一日でした。山の付くみなさまありがとう。サポートしてくれたみなさまもありがとう。次回もどうぞよろしゅうに。m(_ _)m 

ライブレポート終わり。

« 気がついたら | トップページ | 晴天の命日 »

コンサートレポート2009」カテゴリの記事

コメント

ジョイントライブ、お疲れ様でした。
今回も楽しかったです。
オカリナとのデュオ、気持ち良かった~。
「ハナミズキ」とか「君の手」なんか、このまま曲が終わらなければいいのに、と思うくらい気持ち良かったです。
素晴らしいライブでツアーを締めくくれました。
本当にありがとうございました。
また次の機会を楽しみにしています!

先日はお疲れ様でした!
ありがとうございました!

いやあ~、ケーキも焼きリンゴも、お寿司も鍋も、どれも美味しかったです!(←何しに行ったんだ)
打ち上げでは、居心地良くて、まったりしすぎて失礼しました。(^_^;)

ところで、勝手に私のブログに、古庄さんのブログをリンクさせて頂きました。事後承諾で申し訳ありません・・・。

では、またお会いできる日を楽しみにしております。
本格的に寒い季節になってきますので、どうぞご自愛下さいませ。

topoさまshimさま
御兄弟で書き込みありがとうございます。(^O^)/
ケーナ&オカリナデュオ、ほんとに気持ちよくて・・・
魅惑の3度ですね。(笑)歌のように、
でも歌ではけして出せない響き・・・。

>打ち上げでは、居心地良くて、まったりしすぎて失礼しました。(^_^;)

いえ。まったりしてくださって私はとっても嬉しかったですよ。
たくさん食べてくれるのも作り手は嬉しいものです。
リンクも、ありがとうございます。

次回も楽しみにしています。
東京でも?なんて声も聴こえてきて嬉しい限りです。
またよろしくお願いしまぁす。(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気がついたら | トップページ | 晴天の命日 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介