フォト

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

「おなまえペン」で布に落書き

  • Img031_20200318225001
    「布用おなまえペン」で無地のポーチやサコッシュに描いています。
無料ブログはココログ

« 満員御礼♪ | トップページ | お知らせなど。 »

2009年6月24日 (水)

パスタライブレポート

Ap6200032今回のオーパスタライブは特別、と、何度も書きましたが、どんなふうに特別だったのかは、ボーカルのスパちゃんの、この柔らかい笑顔が、全てを語っているのでは、と思います。 ライブをやろう、という話になったときには、妊娠8ヶ月ではきついんじゃないかと、当然反対の声もあったし、私も少し心配しました。でも考えてみれば、いつものようにパワー全開でやらなくても、ゆっくりほっこり、ときどき休んだりしながら歌うようなライブがあってもいいわけで、オーパスタならばたとえばスパが歌えなくても強力なもうひとりのボーカリスト、じんちゃんが歌えばいい。なんとなれば古庄ねーさんがオカリナ吹くというのもアリなのではないかと。(笑)

Ap6200049Ap6200020というわけで万端な(?)準備期間を経て、ライブ当日を迎えました。 たくさんのスパちゃんファンの皆さんが開店前からかけつけてくれて、開店と同時に満席になってしまった。 座れなかった方はごめんなさい。 今回はスパ子がピアノの椅子に座り休憩している間に、じんちゃんソロもあり、私のオカリナwithじんちゃんのギターで「のかぜ」など、一味違ったオーパスタを楽しんで頂けたのではないかと思います。

ちなみに私は回を重ねるごとにますます庶務業務が増えて(オーパスタの用務員さんとも呼ばれておりましたが)今回の使用楽器は、ジャンベ、鈴、ネイティブ太鼓、オカリナ、リコーダー、ピアニカ、ギター、ピアノ。 そしてじんちゃんも、ギター、ボーカルのほかピアノも弾き、太鼓も叩き、足で鈴も鳴らし、コーラスも、と大忙しでございました。(笑)

Ap6200005Ap6200064じつはこのユニット、30代40代50代の3人で構成。スパが途中のMCで、「それぞれが40代50代60代になっても続けていきたい・・・」なんて言うので思わず「おいおい!マジで?」(笑)と。 うーんそうか・・60代かぁ・・・想像したくないような気もするけど・・。でもほんとに、変わらずにやれたらそんなに嬉しいことはありません。

Ap6200046Ap6200061何はともあれ、スパと赤ちゃんが体調良好のうちに無事に終了してよかった。ライブ中、おなかの赤ちゃんはずっと動いていたそうです。 えんのスタッフのみんなに感謝。(最年少スタッフモネ嬢もね。) そして今回、いろんなことを了解した上で、ライブに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。暖かいライブになるのは、ひとえに暖かいお客様だからこそ、と実感しました。

スパ子が出産を経て、子育てが始まると、オーパスタはしばらくの間活動休止になるのか、はたまた今度は赤ちゃんをおんぶしながら歌う人になってゆくのか、(笑)まったく未知数ではありますが、どうやらこのユニットは私が60代になっても続くらしいので、のんびりじっくり見守っていただければと思います。(笑)

そして今回の画像はふくちゃん撮影by私のデジカメ、で。ふくちゃぁぁん!ありがとう~~  

ところで。画像見て思ったんだけど、帽子被ったねーさん、ちょっとスナフキンみたいじゃねっ?(またはノッポさん)

« 満員御礼♪ | トップページ | お知らせなど。 »

コンサートレポート2009」カテゴリの記事

コメント

そーゆーの、観たい、聴きタイ!
近かったらなぁ〜って
オカリナねぇサンとも、スパさんや皆さんとも、会いたいな
ねぇさんのレポ、とってもよく伝わって来るからこそ…。

おぉっ!Lennyさん!
ご無沙汰しております。
そーだね、ほんと、近かったら、
Lennyねーさん(笑)と一緒に
できることたくさんあるのにねぇ・・・。

いつかじょうろと合流して
何かでっかいイベントでも
企てちゃいますかぁ~(^O^)/

またぜひこちらにも遊びに来てくださいね。
lennyさんもピアノコンチェルト、
頑張ってくださ~い。(^O^)/ (見たい~(T▽T))

スナフキン・・いやいや、用務員の・・
でもなくって、ゆっちゃん
素敵なライブレポートいつもいつも
ありがとうございます。
愛を感じるよ~

今回は、ゆっちゃんの光の森
じんさんのピアノ
二人の掛け合い
などなど、大好評でしたね。

3人の空気、ハーモニーがあったかくて
良かった・・・
と、皆さんに言ってもらえて、
私もライブ中、それをずっと感じてました。

無事にライブの日を迎えられたこと・・
皆さんに感謝です

lennyさん、私もlennyさんのピアノを聴いたり、
お話したりしたいです
いつかきっとそんな機会がありますね
ゆっちゃんで繋がっていると思うと、
なんかそんな気がします

それにしてもDVD爆笑です


すっぱちゃん
うん、爆笑した~。
いろんな場面で笑いましたよ。
そりゃ反省点は多々あるけれど、
やっぱり3声のコーラス部分は素晴らしい、と
自画自賛してしまおう。(笑)
一度一緒に観ようねぇ。

はいはい、何度でも~

い~いっしょ~にねっ!!
と最年少スタッフも熱唱していました(≧∇≦)

2度と実現しないかも知れない?!コラボ、「のかぜ」もいつもながら感動した!!

用務員、あ いや、ゆきねぇのジャンベにホレました(*^o^*)
今度教えて♪♪

もー娘さま。
何をおっしゃいますやら、
あんなにいさぎよくドラムを叩く方に
お教えするなんてできません。(笑)

のかぜ はね、
じんちゃんが私のジャストテンポを引き出してくれて。
気持ちよく吹くことができましたよ。

もー娘、そのうち、もうひとりの用務員として
ぜひともパスタにご参加くださいませね。(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満員御礼♪ | トップページ | お知らせなど。 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介