フォト

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

「おなまえペン」で布に落書き

  • Img031_20200318225001
    「布用おなまえペン」で無地のポーチやサコッシュに描いています。
無料ブログはココログ

« 花の風まつりその1 | トップページ | 花の風まつりその2 »

2009年5月 7日 (木)

埴生の宿

かりんさんに習って、動画をアップしてみます。 5月5日、乾徳寺さんで行われた「花の風コンサート」の中で演奏した、黒須さんアレンジの「埴生の宿」を黒須さんのピアノとともに。 この動画を撮ってくださったのは、毎年このコンサートに来てくださるとなりの秋ちゃんこと、秋元さんです。ご自身の一眼レフも駆使しつつ、私のデジカメにもこの動画を残してくださいました。本当にありがとうございました。

« 花の風まつりその1 | トップページ | 花の風まつりその2 »

コンサートレポート2009」カテゴリの記事

コンサート・ライブ動画」カテゴリの記事

コメント

>古庄さん こんばんは。

「花の風まつり 岡倉ゆかりさんコンサート」でオカリナ、コカリナ演奏や歌、また踊ってくださりありがとうございました。m(_ _)m
また、静岡から遠路、栃木県那珂川町まで疲れたことでしょう。ほんとうにありがとうございました。m(_ _)m

私は、5月6日 20:00頃、船橋の自宅に着きました。写真の整理やアップする気力もなくお風呂に入り、早々に就寝しました。
それにしても、古庄さんは、疲れているのに5月6日にブログに記事を書き、さらに5月7日には、動画をアップしエライです。
動画は、私が古庄さんからお借りしたデジカメで撮ったものということでビックリしています。オカリナ、ピアノの音が良く録音されていて今のデジカメの性能に驚いています。ただ画像は、今思えば写真や動画もズームなどすればもっと良かったのにと思います。撮っているときは、ズームボタンがどれかもわからず撮ってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
私のデジタル一眼レフで撮った写真もボチボチ整理、アップしますので、しばらくお待ちくださいませ。m(_ _)m

となりの秋ちゃんさま
たくさん動画を撮ってくださって、びっくりしました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
娘にデジカメを渡すつもりだったのですが、
いなくなってしまって。(笑)
ご自身の撮影の邪魔になったのではないでしょうか。
すみませんでした。
デジカメ動画は手軽でいいのですが、
実はズームがききません。
撮る前にズームするとそこで固定になってしまいます。
だからあの状態で撮っていただいて、正解だったのですよ。
私のブログでは自分の演奏しか上げられませんが、
撮って頂いた動画のデータはゆかりさんや環さんにもお送りします。
今回はビデオを撮っていなかったようなので、
貴重な資料になりました。本当に感謝です。
とりあえず勢いでブログを上げてしまいましたが、
ゆかりさんのコンサートのレポートは書きたいことを整理するのに少し時間がかかるかも・・・です。
秋ちゃんの写真も楽しみにしています。

>古庄さん おはようございます。

デジカメ動画、ズーム固定でなくて正解とのこと、安心しました。
それにしても最近のデジカメの機能、性能は、すごいですね。

カメラ月刊誌でキャノンやニコンのデジタル一眼レフカメラの動画撮影機能の必要性うんぬんの記事が時々掲載されていますが、私は、今回のデジカメで動画を撮影するまでは、デジタル一眼レフカメラには、動画撮影機能は必要なく、それは、ビデオカメラに任せておけば良いと思っていました。ところが、今回、デジカメで動画を撮影させていただいてカメラで動画や音声が撮れることが便利で「眼からウロコ」でした。

ところで今回は、静岡県から宇都宮までは、新幹線、
氏家から馬頭まではバスで来られたとのことですが、バスは、2時間に1本しかなく氏家で相当待たれたのではないでしょうか。実は、私も那珂川町の実家への帰省は氏家からバスでした。私の場合は、バス氏家発車時刻をインターネットでなんとか調べてそれに合わせて新幹線の乗車時刻を決めました。
バスに乗ってしまえば、田植えをした水田の中の道や萌黄色の山道を走り、田舎育ちの私でもほっとし「田舎に帰ってきたんだなぁ」と思います。なにもない那珂川町(馬頭)ですが、みどりの里山がある故郷は好きでその里山は、後世に残したいものです。
古庄さんも那珂川町(馬頭)の里山には、何か癒されるものがあるとのこと、嬉しいです。

となりの秋ちゃんさま
バス、大丈夫でしたよ。氏家で30分くらい待っただけです。
事前に時刻表は調べて行ったので、
待つ時間を考えて、その間宇都宮で餃子食べちゃいましたから。(笑)
(元)馬頭町には、日本の正しい里山の風景と
その中での「暮らし」がありますよね。
一年に一度、ほんの少しお邪魔するだけですが、
大事な感覚を思い出せるような・・・
懐かしい気持ちを思い起こせるような・・・、
そんな場所だと思います。

ゆつ様
花の風まつり(o^-^o)今年も来て下さって本当にありがとうございました!!!
町の皆もとーっても喜んで下さってます!
さっそくコンサートレポート、楽しく読んでます。
「となりの秋ちゃん」様、いつもありがとうございます。写真楽しみに見せていただきますネ!
馬頭も田植えが始まり、「正しい里山の風景」が美しくて、目も心も潤してくれるようです。
ゆっちゃん、お疲れがでませんように~
ブログ楽しみにしています!(私はまだぜんぜん書けていないのです~たははは)


ゆつ様早々のメールありがとう!!
本当に楽しかったね~♪
今回はK姉さんが初の欠席で写真は無理かな~と思っていたのですが、となりの秋ちゃんさんのおかげで記録に残りましたね。となりの秋ちゃんさん、ありがとうございました。
帰りの道中も渋滞なくスムーズに流れててラッキーでした。昨日高知に着いたのですが、いまだ興奮冷めやらずの状態です。こりゃ少し時間がかかるかな?むふふ。ゆかりの歌、ゆつのオカリナ、ちずさんのピアノ、本当にどれもやさしく、あたたかく、楽しいものでした。皆様、本当にありがとうございました。
又会える日までお元気で~♪

ゆかり~(^O^)/たまにゃん(^O^)/
いろいろ大変お世話になりました。
ありがとうございました。
K姉さんが来れなくてほんっっとに残念でした。

コンサートも楽しかったし、温泉もよかったし。
さらに6日の朝帰る前にお邪魔して話せたあの時間が
とても貴重で、幸せなひとときでした。

ブログ、私もまだその2が書けてません。(笑)
ゆかりのあのパワーと天真爛漫さをどう書こうか、って。
だはは。(^O^) 頑張りま~す(^O^)/

そうそう、ウワサをすれば。
BBSにまじ坊が書き込みしてくれましたよ。
BBSも覗いてみてね。(^O^)/

“topo”トリオさんとのジョイントライブで、コンドルに乗せられ、
アンデス山脈のはるか上空まで飛ばされたときには、
「では、2週間後に馬頭で!」と挨拶して帰ったのですが、
直前に都合が悪くなり、馬頭に行けなくなってしまい、
私も本当~に残念でした。
毎年、ゆつさん、ゆかりさん、たまきさんのデジカメを預かって、
自分のカメラと撮り回し(?)していたのですが、
今年は思わぬお方にご迷惑をおかけしたようで・・・。
となりの秋ちゃん様、どうもすいませんでした(笑)
おかげで、コンサートの様子がわかります。
お天気にも恵まれ、素晴らしかったようですね~
ゆつさん、続編楽しみにしていますよ~。

>ゆかりさん、たまにゃんさん

こんばんは。

「花の風まつり ゆかりさんコンサート」ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。東京から帰省した中学のクラスメイトと父とで聴かせていただきました。
ゆかりさんの歌で印象に残り感動した曲は、「いのちの歌」と相手を指差し踊った曲と踊りです。「いのちの歌」を古庄さんからお借りしたデジカメで動画を撮り損なったことを残念に思っています。
たまにゃんさんこと環さんは、遠く高知から来てくださりありがとうございました。また、力強い太鼓の速打ちには、感動しました。相当心拍が上がったことでしょう。
「崖の上のポニョ」の歌では、オリオリとひかり幼稚園のママさんと子供達のアンサンブルの踊りがすごく面白く見入ってしまいました。みなさんすごく楽しそうに踊っていましたね。
来年は、どんなコンサートになるのか今から楽しみです。

K姉さま
(お名前なかったのでK姉にしちゃいました)
姉さまがいなくて残念でしたが、
昨年はたまにゃん、その前が私、と順番で。(笑)
しかしうちの娘は皆勤賞。
まるで自分の田舎のように思ってます。

続編書いてます。今少しお待ちください~。( ̄▽ ̄)

確かに~! 
絵文字を別のに替えたり修正しているうちに、
名前抜けてました。間抜けでした~

2009年栃木県那珂川町「花の風まつり」写真とスライドショーは、下記にてご覧ください。

☆「花の風まつり」の写真とスライドショーを見ることが出来ます。
下記のリンクをクリックしてください。

・「すべて表示」をクリック

・スライドショーでは、「Flashなし」を選択してください。

・オリジナルサイズの写真をダウンロードすることが出来ます。
 サムネール画像をクリック→中サイズ画像が表示される。→表示:「オリジナルサイズ」をクリック(または、中サイズ画像クリック)→オリジナルサイズで表示される。→右クリックして「名前をつけて画像を保存」をクリック。

2009年5月 花の風まつりスライドショー1

2009年5月 花の風まつりスライドショー2

2009年5月5日 花の風まつり 岡倉ゆかりさんコンサート スライドショー

秋ちゃんさん、画像拝見しました。
ダウンロードさせていただきました。
さらに、ブログにアップさせていただきました。
いい写真がたくさんあって、びっくりです。
本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の風まつりその1 | トップページ | 花の風まつりその2 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介