フォト

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

「おなまえペン」で布に落書き

  • Img031_20200318225001
    「布用おなまえペン」で無地のポーチやサコッシュに描いています。
無料ブログはココログ

« ★お知らせ★ | トップページ | お勧めCD♪ »

2008年11月11日 (火)

森フェスタレポートその2

大変長らくお待たせいたしました。更新してない間にアクセス数が増・・・ひぇ~っ!みなさん遅くなってごめんなさい。(人><。)

Adsc_3977 Adsc_3992 まずは11月1日のキャンドルナイトの写真を追加で3枚アップします。ふくちゃんが撮影してくれた分です。焚き火の側で暖をとる人たち・・・。それから楽園スタッフのこーちゃんが、見上げてごらん夜の星を歌ってくれたときのもの。

Adsc_4025 そして和音のふたりと一緒に。 こんなに暗いのにこの美しさ。ふくちゃんさすがです。ふくちゃんが偉いのかレンズが偉いのか・・・。だは。 確かに寒かったけれど、この写真の光を見ると澄んだ森の空気を思い出します。まだまだたくさん写真があって、選ぶのが困るほど・・・。ららさんのアルバムのほうにも載っていますので、そちらをぜひご覧ください。(ブログ・コカリナのお店から)

Adsc_4041 Adsc_4040 さてここからは翌日の朝食風景です。私は前日買い込んだ野菜でスープと炒め物を作り、すーさんとたかちゃんがサンドイッチを作ってくれて、豪華な朝ごはんになりました。こういう場所でこんなふうに食べるのが一番美味しいんだよね。

Adsc_0291 ←コカリナのお店の前のデッキには、ヤマガラくんが飛んできて、手にひまわりの種を乗せて待っていると手に乗ります。すぐ側の枝まで来ているのがわかるでしょうか・・・?手に乗るとあっという間に種をくわえて飛んでしまうので、その瞬間を撮るのは至難のワザ。

Adsc_0288 ←突然ですがここでふくちゃん登場。いつも撮るほう専門の人なのでカメラを構えている写真は貴重です。撮ったのは和音のボーカルたかちゃん。本日アップしているのはふくちゃんとたかちゃん撮影の写真です。

さてそうこうしているうちに、そろそろセッティングをしなければ、という時間になりました。この日だけ参加のため朝からこちらに向かっているはずの下山さんから、「1キロ進むのにCD1枚・・・」とメールが・・・。かなりの渋滞の模様・・・。行楽シーズンの連休だからね~。

Adsc_4107←でもちゃんと間に合って、音合わせ終了。4人でやる曲のリハーサルも終了。本番は和音のふたりの演奏から。 実は和音(ひとね)は結成からわずか2ヶ月。この日が初ステージでした。8月にも共演しているのだけれど、その時のステージは公開リハという感じだったので。 ボーカルのたかちゃん、以前はゴスペルなどを歌っていたそうです。このふたり、なかなか素敵なユニットです。

Adsc_4163 Adsc_4164 Adsc_0382

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Adsc_4206FOMAL HAUTはいつもコカリナのお店の前でやるように、リクエストを頂きながらの演奏だったのですが、子供たちからさっそく「ポニョ~」の声が・・・。で、ポニョを一緒に歌ってくれた、めいちゃんとななみちゃん姉妹です。 リクエストのほかには、今回はいつもの「野を渡る・・・」に加えて、下山さんの新曲「花・ゆめ・月・星」を・・・。

Adsc_0326Adsc_0335 私たちが演奏している間、娘とお友達のかなちゃんはハンモックで遊んでいたらしく、森の中では木漏れ日の下で演奏を聴きながら、ご飯を食べる人歩く人遊ぶ人・・・時間がゆっくり流れていくのが気持ちいい。

Adsc_0340 Adsc_4224この日は演奏途中でちょうど餅つきの時間になったので、「ただ今から餅つきを始めま~す」の園内放送が入ってしまった、という一幕もありました。演奏を聴いてくれていた方たちも餅つきに行きたいのではないかと、一時はライブを中断しようかと思いましたがそのまま続行。つきたてのお餅の誘惑にもめげず、ずっと聴いてくださったみなさまありがとう。(笑)けして私が脅したわけではありませんよ~?

Dsc_4234 ・・・というわけで、FOMAL HAUT&和音で、「The Rose」「光の森」「星つむぎの歌」「風になりたい」で、森フェスタの野外コンサートは無事終了いたしました。 ららさんを始め、フェスタスタッフ~のみなさま、お世話になりました。本当にありがとうございました。楽しい2日間でした。

Adsc_4242そして連日「風になりたい」でサンバを踊ったこのお嬢さまふたり。帰ってきてからも「楽しかった~~」を連発。かなちゃんは今年一番の思い出と断言するほどで、「ゆいちゃんのママ、今度行くときも絶対誘ってねっ!!」と念を押されてしまいました。子供たちにとって、何が一番だったかというと、森の雰囲気ももちろんだけれど、何よりフェスタスタッフのみんなが暖かく優しく迎え入れてくれたからだと思います。枝に巻きつけて焚き火で焼いたパンも最高に美味しかったし、流木をけずるのも、アスレチックも。 ふたりとも、持って行ったDSで遊ぶのなんか忘れて森を満喫していました。親はなんにもしていないのに、(笑)有難いことです。

春、暖かくなったらまたお嬢たちを連れて参ります。森フェスタに参加してくださった全ての方に感謝をこめて。 それからたくさんの写真を撮ってくれたふくちゃん、たかちゃん、ありがとう~やっとアップできたよ~

« ★お知らせ★ | トップページ | お勧めCD♪ »

コンサートレポート2008」カテゴリの記事

コメント

( ̄▽ ̄)ノ レポートお疲れ様です。(笑)

いやはや。楽しかったですね。ほんと。春がまちどおしいですわぁ。♪

★すーさん
いつもいろいろありがとう。
すーさんのサポートがなければ、
できなかったことがたくさん・・・。
感謝しております。

楽しかったねぇ。
写真のすーさんの嬉しそうな顔!!(笑)
春にはまたご一緒しましょね。

 す~さんのす~は
 す~てき~のす~♪

 ほんと♪
 いい顔してるな~♪♪♪
 
 
 

★すぱっち~
すてきのす~?、かどうかは別として。(笑)

ね。いい顔してるよねぇ。
ふふふ。(怪しい笑い)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ★お知らせ★ | トップページ | お勧めCD♪ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介