フォト

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

「おなまえペン」で布に落書き

  • Img031_20200318225001
    「布用おなまえペン」で無地のポーチやサコッシュに描いています。
無料ブログはココログ

« レポート遅々として進まず | トップページ | 森のイベント »

2008年10月30日 (木)

O★PASTAライブレポート

Adsc_3663お待たせしました、オーパスタです。さーライブレポートです。 O★PASTAというユニット名が決まったのはかれこれ2年くらい前だけれど、イベントなどを除いての単独ライブはこれが初。ライブが終わってから判明したことですが、なんとまぁ10月25日というのは「世界パスタの日」だったそうで・・・。図らずもパスタの日に初単独ライブだったというのは誰が起こした奇跡だったのか・・・。(笑)あとでスパ子が「わざとその日にしたんだと思った、」って言われたそうですが、メンバーも周りもだ~れも知りませんでした~

Adsc_3355ENは7時半に開店。ライブ開始30分前には満席状態に。たくさんの方が楽しみに来てくださって、本当に感謝です。写真はスタートの時間を待つ間、店の前で、モーパスタとスパ子。この日うちの娘はお留守番でした。そして今回もたくさん写真を撮ってくれたのはおなじみのカメラマンフクちゃん。

ライブはじんちゃんの歌と私のコカリナで、「When you wish upon a star」から。

Adsc_3428 Adsc_3506

Adsc_3455

Adsc_3422続けて、「見上げてごらん夜の星を」「思うこと」「You've got a friend」「What's up」「The Rose」「光の森」 

2ndステージはじんちゃんコーナーから始まり、「Pleasantly Blue」「十二歳」「もうすぐ君の誕生日」「みどり」「一緒にね」「よろこびのうた」「クローバー」そしてアンコールで「約束の日」を・・・。スパオリジナル曲を中心にお送りいたしました。

Adsc_3587じんちゃんコーナー途中ではお客様が座っていたパイプイスが壊れるというアクシデントあり。 でも怪我がなくてほんとによかった。後半の「みどり」では、客席のみなさん全員にパーカッション(鳴り物)で参加してもらって盛り上がり、ふと見ると3歳児モーパスタがステージのピアノのイスに座ってニコニコしながら卵型シェイカーを振っている・・・

Adsc_3589で、気がついたらステージの真ん中に立って歌っている・・・ もーたんの、「いっしょにね~♪」という声が聴こえてきたとたん、私ときたらすっかり母親の気持ちになっちゃって、ギターを弾く手が止まってしまいました。もうそのあとはどこ弾いてるんだかさっぱりわからなくなった。

Adsc_3599でもステージと客席の境がなく、会場がひとつになって、本当に楽しく暖かいライブだったと思います。O★PASTAは、ボーカルスパ子のオリジナル曲をサポートするというところから始まったユニットだけれど、笛吹きとしての心持と少し違うところから音楽ができる大切な場所。

Adsc_36183人のライブでは、本当に歌の力、言葉の力を実感します。来てくださったみなさまに心から感謝。それから、いつも支えてくれている影のメンバー、(モーパスタ)もーたんママともーたん、ありがとう。次回のライブも楽しみにしててね。

Adsc_3626 Adsc_3636 Adsc_3637

« レポート遅々として進まず | トップページ | 森のイベント »

コンサートレポート2008」カテゴリの記事

コメント

ゆきねぇ~~ * ´З`)σ

光の森、泣いた~。
毎回、ゆき姉の声と笛の音に感動してこっそり泣いている私です。

O★PASTA サイコー!!!!!

ゆっちゃん!!!ものすごい大変な作業!!
ありがとうございました!本当にお疲れ様でした!

ふ~ん、ゆっちゃんの選んだ写真は・・
なるほどふむふむ・・・って感じだね。
どれを見てもその時の気持が鮮明に蘇ってきます。
しかし、写真を見ればどの曲かわかる・・
っていうのがすごいね。(笑)

来ていただいた方達おひとりおひとりの方の
笑顔があったかくて・・、
まるで家にいるようなほんわかした気持で
いられました。
みなさん、ありがとうございました!

光の森、ゆっちゃんの声を聴きながら幸せでした。
も~さん、こっそり泣いてたみたいだけど、
ばれちゃったね。むふ。

そうやって、ひとつひとつの曲に、
新たな命が吹き込まれていくんだね、きっと。
これからも楽しみだな~。

O★PASTAを支えてくださっているそれぞれの
家族全員に改めて感謝、感謝、感謝です!!!
そして、ゆっちゃん、じんさん、ありがとう!!!

★もー娘かーさん
いつもほんとにありがとう。
お店のほうも大変だったと思います。
モーパスタのふたりがいないと、
オーパスタは存在しません。

しかしもーたん、かわいかったねぇぇぇ
ほんと、これからが楽しみです。

★すぱっち

幸せなライブだったね。
光の森を歌わせていただいたこと・・・というか、
あの曲を生み出してくれたことに、
いやそもそもスパ子がいてくれることに、感謝です。

あなたから教えられることがたくさんあります。
伝えたいという思いそのもので歌うスパ子を
かーさんは尊敬してます。(^O^)/

ね、次のライブ、いつにしよっか~?(笑)

 次回はも~娘さん宅「見晴らしデッキ」にて・・。
 も~パスタで行きまっしょ!(笑)
 ね、かーさん♪ るん♪

★すぱっち
じんさん宅じゃなくて、もー娘さん宅、なのね。(笑)
見晴らしデッキかー、いいなぁ。
んじゃオーモーパスタで。(^O^)/

オーモーパスタ?! (llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

楽しみだ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レポート遅々として進まず | トップページ | 森のイベント »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介