フォト

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

「おなまえペン」で布に落書き

  • Img031_20200318225001
    「布用おなまえペン」で無地のポーチやサコッシュに描いています。
無料ブログはココログ

« 気になる明日の天気 | トップページ | 秋はそこまで »

2008年9月 1日 (月)

コカリナのお店ミニコンサートレポート

河口湖森と湖の楽園、コカリナのお店でのミニコンサート(一応タイトルは『去り行く夏のコンサート』となっておりました) 雨に降られることなく無事に終わりました。いや、ほんとは雨に降られたんだけど、(どっちやねん?) つまり。(-o-)b・・・演奏しているときは降ることなく、休憩中にパラパラと・・・そして最後が終わった直後にどっとどしゃぶり。(笑)またお天気の神様に守られました。感謝です。

Ap8310171今回は下山夫妻とともに、本栖湖を望める峠に寄ったりしながらのドライブ。10時半頃楽園に着くと、先着のすーさんがすでに焚き火台で火を熾しておりました。セッティングをしているとミルカミルカのご一行様が到着。早くも出演者一同揃ってしまいました。時間に余裕があるって素晴らしい~(笑)

それぞれ思い思いにリハをしているところに、すーさんが「焼けたよぉ~」とつくね串を持ってきてくれました。「美味いっ!」  そう、ここに来るといつも、演奏することはもちろん楽しみなのだけど、お店の前にある焚き火台も楽しみなのです。 前回は下山夫妻が豚汁を作ってくれましたが、今回のメインはすーさんの焼き鳥。 事前にららさんに焼き網を頼んでおいたのでした。 ミルカさんからも差し入れにボリビア料理の「サルティーニャ」を頂いて、網の上ではナスやじゃがいもやとうもろこしも美味しそうに焼けている・・・。な~んて幸せっ。(笑)

・・というわけで、焚き火の煙と美味しい匂いが漂う中、コンサートはミルカミルカさんの演奏から始まりました。

ミルカの長岡さんは、このブログにもよく登場するアンデネスの元メンバー。そんなつながりからミルカミルカというグルーポの存在は知っていましたが、演奏を聴くのは今回が初めて。

Ap8310177 フルメンバーではなかったけど、いやー楽しかったよ~、かっこよかったよ~。 アンデネスのかんなっちやあこちゃんのようなキレイどころはいないけど、(笑) オヤジ4人の迫力と、オヤジギャグの連発に、すっかり魅せられました。特にサンポーニャの大きいの(ってなんていうんだっけ?)の音はすごいなぁ。そんな迫力の演奏と、おとぼけトークのギャップがなんとも言えない。(笑) ミルカの皆さん、またぜひご一緒しましょうね。

Ap8310182そしてFomal Haut。いつものように何も決めずに思いつくまま・・。北の国から・蘇州夜曲などを。お子さんからリクエストを頂いてとなりのトトロから始まって、久しぶりに2本笛など吹いてしまいました。下山さんの曲「青い月」を一年ぶりに・・・。途中すーさんにギターで参加してもらってスカボロフェア・・・などなど。

いったんコンサートを終えると雨がパラパラと落ちてきたので休憩をとって様子を見ているとまた雨が止み、今度はすーさんのギターと貴ちゃんの歌のステージ。貴ちゃんも楽しそうにのびのび歌ってくれました。 残念ながら写真がなくてごめんなさい。デジカメ持たずにねーさんは何をしていたかというと、

Ap8310188_2 ←NICOくんと話し込んでいたのでした。写真は休憩のとき、コカリナの運指をお教えしているときのもの。 この日甲府から来てくれたNICOくんはジュエリーデザイナーさんなのだそうです。また新しいステキな繋がりができました。彼とのご縁で、いつか甲府での演奏が実現するかもしれません。

冒頭に書いた通り、このあと最後の曲を終えたとたんにどっと雨が降ってきたので、撤収時にびしょぬれになってしまったけど、そんなことはなんのそのというくらい、楽しい一日でした。いつもながらお世話になったららさん、(娘さんとパパにも)ありがとう。聴いてくださったお客様に心から感謝。 しもぴー、よしえちゃん、ミルカの皆さん、貴ちゃん、すーさん、ありがとう。焼き鳥美味しかったよぉ~

帰るときには、どしゃぶりの中、みなさんと握手。とびっきりの笑顔に見送られてとても幸せでした。次回の森のコンサートは、10月頃?? またみんなに会える日を楽しみに。

コンサートの模様はららさんのブログ、「コカリナのお店」にも詳しくレポートされていますので、覗いてみてください。左の「リンク」からどうぞ。

« 気になる明日の天気 | トップページ | 秋はそこまで »

コンサートレポート2008」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ミルカミルカのチャランゴ担当でございます。
(名前がひょろすこ!に変りましたw)

いやぁいつもオカリナ姉さんの演奏をお聴きするばかりでしたが、今回我々も演奏させて頂けるということで、本当のプロとアマチュアの実力の差を見せつけてやるぜ!と勢い込んでコカリナハウスに乗り込み、目的通りその差を皆さんの前でツマビラカにすることが出来て非常に満足です。

ど~ですか、我々のアマチュアとしての下手くそさはw
我々はとても気持ちいいです。わははははは!

ということで、オカリナ姉さん、下山さん、す~さん、貴子さん、素晴らしい演奏ありがとうございました。
森と湖の楽園での演奏は、また格別ですよね。本当に気持ちの良い時間を過ごさせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します!

P.S
網焼き御馳走様でした!とても美味しかったです^^


をっと、こっちも、ひょろすこさんに先を越されています!
日曜日はありがとうございました。
念願の、ミルカでの共演が果たせました。
演奏レベルの違いはいかんともしがたいですが、そこはオヤジパワーとギャグ(というかダジャレの波状攻撃!)では勝っているので一勝一敗です(なにがだ・・・)

まぁ、演奏がボロなのは目をつぶっていただき、温かいご声援ありがたかったです。
それと、つくねもありがたかったです(笑)
またご一緒させてくださいね!

ちなみに、サンポーニャのおっきいやつは、トヨスといいます。
ちっちゃいほうから順に、チュリ、マルタ、サンカ、トヨス。
ソプラノ、アルト、テナー、バリトンみたいなものですかね???

★ひょろすこ!さん★長岡さん
んーもうほんとに楽しかったですよ~、ミルカさんの演奏
3曲目で、「それでは最後の曲」と言われたときは
可笑しくてひっくり返りそうになりましたが。(笑)
すーさんがそばで、「そんなの許さん!」と言ってました。(爆)
ほんと。下手くそなんてとんでもない!
もっと聴きたかったです。
ミルカさんの音にはオヤジの逞しさもやさしさも、
表現されていましたよ。
(レッドカーペット満点大笑い級のギャグもね)
ぜひまたご一緒させてください。

サルティーニャもご馳走さま(^O^)/
三島のピカパウ、今度連れていってくださいw!

 日曜はおつかれさまでした。Fomal Haut、ミルカミルカの演奏がとても楽しくて・・3曲は許しません。(笑) とにかく楽しい1日ありがとうございました。♪
うちらのは、まだまだ未熟で失礼いたしました。
これからもっと精進しますね。♪ メリーアンドリュウの時とはまた違った形でアプローチしてます。私の腕がおっつかなくて青くなってますが・・(笑) これからも”和音~ひとね”(←覚えてないでしょー。笑)よろしくです。

★すーおじ?あれ~?すーさんじゃん!

ごめんね、貴ちゃんとすーさんの歌、聴きながら、
NICOくんと話し込んじゃって・・・
MCとか全然聞いてなかった・・・
ユニット名決まってたのですね。おほほ
なんだー早く言ってよぉ、
(ってわたしが聞いてないっつの!!)

ひとね!これからも応援してます。
また一緒にやろうね。

一番乗りで、私めが、御礼の炊き込みご飯? じゃない書込みをしなければいけないのに・・・(まずい!ミルカミルカ菌が伝染してる)遅ればせながら、ステキなライブを本当に有難うございましたm(__)m   あの時間を一緒に過ごしていた誰もが、楽しんでくれた事が、何よりも嬉しく、私自身が、一番幸せでした また、皆さんの笑顔に逢いたいので、遠い森ですが来てやって下さい。 オカリナ姉さん、有難う

ららさん、それは重症です!
ミルカミルカ菌は、感染すると本人も知らないうちに体中をむしばんでしまい、慢性化するとついおやじギャグを言ってしまうという症状に一生悩まされます。
治療法は、主として「あきらめる」という方法が一般的です。
あきらめてください(笑)

★ららさん
いつもほんとにありがとう。
ららさんがあの場所を守ってくれているおかげです。
いつも行くのがほんとに楽しみなのっ。
またよろしくお願いします~(^O^)/
あ、そーいえば「炊き込み御飯」、
さっそくアンデの掲示板でパクってた人がいますよ~!

★長岡さん
「ミルカ菌」、なんか体に良さそうな響きだわぁ。
善玉菌なんでしょーか、悪玉菌なんでしょーか。むふ。(笑)

通報されてしまいましたw

あはは通報してしまいましたwww

見たぁ~~! 犯人ひょろすこさん

なかなか良いデキでしょう 

パクリ料 高いよォ~ 

 プライド最高!!!!!!!!!!!!!!!
 美しくて、気持ちよくって・・。なんか言葉ではうまく伝わりきらない・・・。
 とても、とても感動しました。

すぱっちありがと。
最高の環境で演奏する私たちも気持ち良く・・・。(^O^)
コカリナも故郷に帰って喜んでいる感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気になる明日の天気 | トップページ | 秋はそこまで »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介