フォト

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

「おなまえペン」で布に落書き

  • Img031_20200318225001
    「布用おなまえペン」で無地のポーチやサコッシュに描いています。
無料ブログはココログ

« 平和の灯り展 | トップページ | 平和の灯り展ソロライブレポート »

2008年8月11日 (月)

十里木2008コンサートレポートおまけ編

Adsc_1468 パソコンの調子がイマイチで、アップが遅くなりました。土曜日の平和の灯り展は無事に終わりました。でもそのレポートを書く前に、「おまけ編」を書かなくちゃね。 今回の打ち上げは、tokita邸にて。junkoさんの美味しい手料理をご馳走になって、お疲れさまの乾杯をして、ちょうど盛り上がってきたころに、tokitaママが、ね。オカリナの生音聴かせてよ、などと言うので、それならギターも車から下ろしちゃお! となったのが始まりで、スパちゃんの歌、すーさんのギター、かんなっちとあこちゃんの歌、オカリナ、井上さんとりゅうくんのサンポーニャ、まきちゃんの歌、と、昼間の本番にも劣らないほどのライブが繰り広げられたのでしたが、(笑)

Adsc_1514 そんな中でひとり、なぜか鍋など抱えてペンペン叩いたりしながら少々ご不満の様子だったのはこの方、しもぴーです。(鍋を叩いている写真がなくて残念) ほかのメンバーの楽器はお手軽なので、ひょいっと車から持ってこられるのだけど、デジタルピアノはそうはいかない。大きし重いし、車から下ろすには機材を退かしたりしなくちゃいけない。 だけどいよいよ我慢できなくなって、「よしっ!!下ろすぞっ!!」・・・っと、車から下ろして、電源繋げたときの第一声、「楽器があればぼくだって~!!」(笑)すっごく嬉しそうでしたー。

今年の十里木コンサートが、全曲生演奏でお届けできたのは、ひとえにしもぴーのおかげです。私だけじゃなく、まきちゃんのときも、全員のときも、しもぴーのピアノがなければ成立しませんでした。 しもぴー、本当にありがとう。

Adsc_1489 Adsc_1493 Adsc_1496

・・・というわけで、それからはしもぴーのピアノで笛を吹く人、歌う人、・・・tokitaママも歌いました。本当に楽しい宴になりました。

Adsc_1517 Adsc_1525 Adsc_1535_2

夜も更けて、そろそろお開き。それではと、名残惜しい気持ちを残してご挨拶をしていたら、車のキィがない、とスパちゃん。 それは大変!帰れない・・・とみんなであちこち探すというアクシデント。でも冷静なkentさんが、(スパが抱えていた)、「ギターケースの中は?」と言ってくれて、ちゃんと(そこから)みつかったのでした。めでたしめでたし。(笑)

その帰り道、tokita邸では雨の気配もなかったのに、下はなぜか霧と雨でした。最後までお天気に恵まれた一日でした。 6年前、4年前、と振り返ると、(自分を含めた)みんなの成長と広がりを実感しながら、しかしその分年も取ったなぁ~、 なんていろんな意味で感慨深く、これからもこのコンサートだけは何があっても続けていこう、と気持ちを新たにしたのでした。

皆様、来年も、十里木コンサートは8月最初の土曜日です。これからもどーぞよろしく

ふぅ、一週間以上かかってしまいましたね。 みなさま長いレポートにお付き合いくださってありがとうございました~。

次回は平和の灯り展の写真(byふくちゃん)をアップいたします。

« 平和の灯り展 | トップページ | 平和の灯り展ソロライブレポート »

コンサートレポート2008」カテゴリの記事

コメント

ゆっちゃん、最後の最後までレポートありがとうございました!お疲れ様でした!
 ゆっちゃんのレポートのおかげで、おぼろげな記憶がまた鮮明に蘇ってきて、(かぎ事件までね・・笑)
またまた余韻に浸ってしまいました。

 平和の灯り展の写真も楽しみにしてます!

★すぱっち~
こうして最初から最後まで
説明しないと気がすまないっていうのは
年のせいかしらねぇ?・・・(^O^)
これでもいいたいことの半分くらい。(爆)

さー、次は10月のオーパスタライブだよっ(^O^)/
スパ師匠、よろしくお願いいたします~(^O^)/

 は、はい!
 よろしくお願いいたします!
 よ~し!!!!!
 寝よ(笑)。

ゆつ姉さん、お疲れ様でした^^

鍋男さんの写真、携帯での貴重な1枚があるので
ちょいブレですが
アンデ掲示版でUPさせていただきますね!

次は10月なんですね~♪ おーぱす!おーぱす!!
(^∀≦)/~

★すぱっち&かんなっち~
そうなんです。
オーパスとしての単独ライブは初めて。
10月25日(土)@EN です。
よかったらぜひ来てください。
スパ子はまたきっとパワー全開です。(いつもだけど)
今回は私もスパのおりじなるを1曲、
・・う・う・歌います。

うひょ!!

・・・ききたい・・・♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平和の灯り展 | トップページ | 平和の灯り展ソロライブレポート »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介