フォト

KOKOPELLI

FRIENDS

  • Tomoko Nara  & shizune,yoshinori
    大切な友人たちです

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

LIVE PHOTO

  • 2010/08/21 DEAR FRIENDS vol3(with Kuriko)
    ライブ・コンサートのアルバムです♪ 画像が残っているもののみ、 随時アップしています。

LIVE PHOTO LINK

summer concert in 十里木

無料ブログはココログ

« 便利な世の中だけど・・・ | トップページ | おうち野菜 »

2008年7月12日 (土)

楽器の宝庫

★お知らせ またまたLIVE INFO更新しました。8月17日(日)アルパ&オカリナミニコンサート@浜松市楽器博物館 

浜松の楽器博物館は、とっても楽しいところです。古い楽器、民族楽器、和楽器、なんでもあります。 私はここで初めて、「オカリナの原型」というものを見て、目から鱗が落ちました。 オカリナは閉管楽器なので、縦笛でも横笛でもないと思っていたのですが、「オカリナの原型」はきっちりと縦笛でした。 ここに行くと、人が音を奏でるためにしてきた果てしない努力と、飽くなき追求心・・・それがいろいろな形になって目の前に現れるので、飽きることがありません。やっぱり写真では伝わらない。実物のパワーはすごいです。ぜひ一度遊びに行ってみてください。

長島さんのアルパとの初コラボはそんな楽器の宝庫にて、ということになりました。曲目はいつもとちょっと違って、中国の二胡のために書かれた曲なども。お近くの方はぜひ聴きにいらしてください。happy01paper

さてさて今日は暑い一日でしたねぇ。子供神輿は無事に終わりました。明日はまた十里木に。娘はプールで丸一日遊ぶそうです。この頃そんな別行動の休日が増えました。こうして少しずつ親離れしていくのでしょうね・・・。think 嬉しいようなちょっと寂しいような・・・weep

« 便利な世の中だけど・・・ | トップページ | おうち野菜 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ライブ決定ですね。僕も是非聴きに行かせていただきます。
楽器博物館は以前に行ったことがありました。でもそのときはただぐるっと回っただけで音を出す以前に触ることができなかったのでちょっと残念に思いました。オカリナの起源楽器があったことすら気付きませんでした。
もうあれから数年たっているので、今はまた違うかもしれませんね。そんなところもちょっと期待していってみたいと思います。

長々失礼しました。

★遠士朗くん
触ることができないのは私も残念に思いました。音を出すことができない楽器は可哀想ですよね。
でもああいう形で展示するしか方法がないのもわかります。

ミニコンサートではpopoloと、ダブルを使う予定です。
オリジナルもお聞かせできるかなぁ・・・?
久しぶり(4年ぶりかな?)に会えるのを
楽しみにしています。happy01scissors


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 便利な世の中だけど・・・ | トップページ | おうち野菜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介