フォト

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

「おなまえペン」で布に落書き

  • Img031_20200318225001
    「布用おなまえペン」で無地のポーチやサコッシュに描いています。
無料ブログはココログ

« 森フェスタ | トップページ | 懐かしのリコーダー3本勝負 »

2008年6月 1日 (日)

河口湖「森フェスタ」ライブレポート

きのう降った雨がウソのように晴れて、今日は一日いいお天気でした。森フェスタの2日目はきっと気持ちのいい一日になったことと思います。

きのうは残念ながら予報どおり朝から雨。おかげで朝は渋滞もなく、忘れ物もなかったので引き返すこともなく、(笑)スムーズに時間通りの到着。 SHOW園前の駐車場は車で一杯でした。山梨県内から、遠くは東京、神奈川や、静岡からも、イベントに出店する方たちが荷物を下ろしていました。 思ったより気温が低くて寒かったので、ジャケットを着込むほど・・・。劇場に入ると暖をとるためにストーブが置かれていました。

通常は客席が設けられている劇場ですが、今回はイスを取り払ってフラットにして、各店のブースが設置されていたので、ステージに上って客席を見るとちょっと不思議な空間・・・。

さっそく機材をステージに上げて、セッティング、サウンドチェックを終える頃、東京からまきちゃん到着。中央道は渋滞だったそうで、今回まきちゃんは出店が主な目的だったのでさっそく店の準備にとりかかり、歌のリハーサルも打ち合わせも無し。(笑) そこはいつも一緒にやっている強みです。劇場の横にモンゴルの移動住居である「ゲル」が建っていて、控え室はそこを使わせてもらうことになりました。 ちょっと薄暗いゲルの中で、下山シェフお手製のサンドイッチなどほおばりつつ、開始時間を待つことに。

12時半からメリーアンドリューの演奏、途中から4曲、笛とジャンベで参加させて頂きました。1時過ぎからフォーマルハウトとしての初演奏。 雨で外部からのお客さんが少なかったこともあって、会場は出店者さんたちの交流の場のようになっていたので、とてもなごやかな雰囲気の中で演奏させて頂きました。

途中からメリアンのすーさんにもギターで参加してもらって、その後お客さん対応で忙しそうにしている店主まきちゃんを呼び出し無理やりステージに。 最後はメリアンのゆかりちゃんにも参加してもらって、「星つむぎのうた」で終了いたしました。楽しいステージでした。

撤収後は各ブースを見て回ったり、フラメンコのステージを見たり、足湯に浸かったりしてまったり過しました。考えてみると何度も楽園に行っているのに、今までは園内にある足湯のような施設をのんびり利用する余裕もなく・・・いや余裕の時間を作らずに、長い時間ずっとデッキで演奏してしまうので・・・ 今回は雨降る森の中、みんなで足湯に浸かりながらのんびりおしゃべりできたのが何よりでした。 おかげでそのあと足がふやけて痒くなったり、(笑) 下半身だけ湯アタリしたのか、ちょっとだるくなっちゃったけど。

その後まきちゃんのお店の終了を待って、出演者みんなで会食して帰りました。

今回も、会場でお会いできたみなさんに、主催のかりんさん、スタッフのみなさんに感謝。お疲れさまでした。 それから共演できたメリアンのすーさん、ゆかりちゃん、ありがとう。まきちゃん、下山夫妻にもありがとう。 楽しい時間でした。雨の森と、劇場でのコンサート、なかなか良かった。いい一日でした。

写真がありませんが、カメラマンのふくちゃんが撮ってくれていたので、データが頂けたらアップします。

また楽園にはミニコンサートで参ります。

あ、そうそう。一緒に行っていた娘は、同じく出店していたkentさんのブースで、「ハノイの塔」という木工パズルにはまり、お昼ごはんを食べることも忘れてなんと2時間20分かかってクリア。 その集中力と根気(しつこさとも言う)に驚きました。 

誰に似たのか・・・そんな根気、私にはないよぉ・・・・。

« 森フェスタ | トップページ | 懐かしのリコーダー3本勝負 »

コンサートレポート2008」カテゴリの記事

コメント

今回も、心強い応援を頂き、本当に有難うございましたm(__)m 残念ながら雨で、屋内の演奏になりましたが、温かいオカリナ・コカリナの音色が、本当に皆さんを癒してくれました。一変して、1日は抜けるような青空になり、一喜一憂しながらも、初のイベントを無事に終了する事が出来ました。沢山の出会いとふれあい、多くの皆さんの応援が、また大きなエネルギーになりました。私自信、頑張る事が、皆さんへの感謝のご恩返しと思い、また、頑張りま~す感謝の言葉しかありません。今回も、本当に、有難うございましたm(__)m

★かりんさん
雨の森もなかなか良かったです。
こちらこそありがとう。お疲れさまでしたぁ~!
今回のイベントは、移動が大変だったとは思いますが、
森の神様は、雨と晴天、ホールと野外、
両方でやらせてくれたのですよ。
私はSHOW園のステージに立てて嬉しかったです。
また行きま~す!
今度は焼き芋!!(byハノイの塔にハマった娘)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森フェスタ | トップページ | 懐かしのリコーダー3本勝負 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介