フォト

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

「おなまえペン」で布に落書き

  • Img031_20200318225001
    「布用おなまえペン」で無地のポーチやサコッシュに描いています。
無料ブログはココログ

« 花の風まつりリポートその1 | トップページ | 花の風まつりリポートその3 »

2008年5月 7日 (水)

花の風まつりリポートその2

この連休は混んでいたところとそうでもないところの差があったようですね。地方の観光地よりもお台場あたりが混んでいたとか・・・。ガソリンも高いし、遠出を控えた人が多かったのかもしれませんね。

Ap5050081さて今日も少しずつ写真をアップしていこうと思います。じつは毎年一緒に行って美しい写真を撮ってくれる横浜在住のKねーさん、今年は一足先に馬頭に到着していたのでしたが、彼女のカメラの調子が急におかしくなってしまったので、アップできる画像は私のデジカメで撮ってもらったものだけになります。肝心なゆかりさんの画像が少なくてごめんなさい。

5日のコンサートは和見小学校で。雨が心配でしたが、降ってきたら教室に移動しようということで校庭にステージをセッティング。PA音響の神成さんがとてもいい響きを作ってくださったので、笛の音色が空に抜けていくようで、本当に心地よく演奏することができました。 コンサートの前日まで喉の調子を気にしていたゆかりさんでしたが、さすが、当日はのびやかな優しい歌声と、快調なMCで楽しませてくれました。 ピアノの千鶴さんは当日の譜面合わせにもかかわらず、オカリナとのバランスを考えて、ぐっとくるコード進行のアレンジを組み立ててくれて、安心してのびのび吹くことができました。ゆかちゃん!ちづちゃん!ありがとう。

うちの娘も子供たちのバンド、フラワーウィンドにフルートで参加。「ルパン3世のテーマ」と「聖者の行進」を演奏したのでしたが、ルパンはいつも自分がブラスでやっているものとキィもアレンジもまったく違うもの。当日譜面を見たときには愕然としていましたが、本番までの短い時間に譜面とにらめっこしながら練習して、本番になるとちゃんとステージに立っていました。お嬢、けっこう本番に強いらしい。(笑)

ゆかりさんが指導している地元のゴスペルメンバーのみなさんも力強い歌声を聞かせてくれました。 ただひとつ、残念だったのは、毎年高知からの参加で和太鼓を叩く環さん(たまにゃん)がいなかったこと。彼女は私が参加できなかった年には娘を連れて行ってくれたのでしたが、今年は彼女のほうが仕事の都合でどうしても行くことができませんでした。たまにゃんの和太鼓が入るとさらに熱いコンサートになっていたと思います。 今回はたまにゃんの替わりに、私がジャンベを爆叩させて頂きました。

Ap5050090 さて。和見のひろばでのコンサートが終わって、機材撤収が終わると、子供たちも一緒に、隣町にある山の水族館、「なかがわ水遊園」に大移動です。ここのホールで30分のステージを2回やることになっています。左の写真はリハーサル風景。水族館に遊びに来ている子供づれのお客様が80人くらい? 各回、整理券が配られ、ホールは一杯になりました。

Ap5050098 ステージとステージの合間に、子供たちは水族館を探索。・・といっても毎年来ているので勝手知ったる・・・という感じらしいのですが、オトナ組はリハーサルに時間を費やしてしまうので、私はどんな水族館なのかまったく知らないのです。イルカは居ないらしい・・。でもヒトデに触ったりできるみたい・・・。

どちらのコンサートも、来てくださったみなさまに心から感謝です。

・・・と。ここまで書いたら、花風コンサートに来てくださった「となりの秋ちゃん」さんが音源と写真アップのお知らせをコメントしてくださいました。HP表紙から「わいわい掲示板」に行って、その中の本文からリンクされているのでよかったら行ってみてください。 秋元さん!!たくさんのステキな写真をありがとうございました。

そして明日も花の風まつりは続く・・・。

« 花の風まつりリポートその1 | トップページ | 花の風まつりリポートその3 »

コンサートレポート2008」カテゴリの記事

コメント

音源が…。色々さがしたのですが「となりの秋ちゃん」の文字のリンク先で音源を発見することができませんでした…。
また探してみます。ライブお疲れ様でしたぁ。

おはようございます。

5月5日は、和見の広場での1時間30分のコンサートだけだと思っていましたら機材撤収後、隣市の、「なかがわ水遊園」での30分づつ 2回の「ふれあいコンサート」、本当に本当にお疲れ様でした。

古庄さんにも紹介していただきましたが、私のホームページからリンクする「わいわい掲示板」に私が訪ねた「花の風まつり」の写真(スライドショー)と岡倉ゆかりさんコンサートの一部歌、演奏の音源を掲示しましたので、どうぞ、ご覧くださいませ。m(_ _)m

★遠士朗くん
私のブログ本文(文中)の「となりの秋ちゃん」をクリックすると、秋ちゃんのHPの表紙に飛びます。
その表紙の中から「わいわい掲示板」をまず探してそこをクリックすると秋元さんの掲示板に行きます。その本文の中に音源があるので探してください。(^O^)/

★となりの秋ちゃんさま
なかがわ水遊園でのコンサートも楽しかったですよ。
和見の広場とはまったく違う曲の構成で。
30分はあっという間に過ぎてしまいました。(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の風まつりリポートその1 | トップページ | 花の風まつりリポートその3 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介