フォト

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

「おなまえペン」で布に落書き

  • Img031_20200318225001
    「布用おなまえペン」で無地のポーチやサコッシュに描いています。
無料ブログはココログ

« 土曜の夜は・・ | トップページ | 河口湖、楽園ミニコンレポート♪ »

2008年4月28日 (月)

いよいよGW♪

Ap4270049 きのうはお久しぶりにO★PASTAの3人が顔を揃えてリハーサル、でした。 このユニット、音を出すメンバーはこの3人ですが、強力に支えてくれる大事な裏メンバーがいます。

Ap4270046 ←じんちゃんの愛娘もーたんと、ママのりえちゃん。今日のもーたんは車から降りてくるなり、ニコニコ顔で、「ゆきねぇ!!」と呼んでくれました。 嬉しかったなぁ。おばちゃん顔がほころんじゃうよ。(ほんとはおばーちゃんと言われてもおかしくない年なんだけどね~<笑) リハの合間には「セクシィ松山」のものまねで笑わせてくれました。「シャバダーバディダバダ~♪」 ママのお腹の中にいる時からライブを聴きながら育っているからリズム感だって並みじゃぁありません。

Ap4270050 それぞれがソロ活動をしているこの3人。 ここでは私はオカリナも吹くけど主にコーラスとパーカッション担当。ときどきギターを弾いたりピアノを弾くことも。じんちゃんとスパちゃんもピアノ、ギターを弾くので、3人とも楽器を持ちながら3声のコーラスという曲もあります。 私にとってはオカリナソロの活動とはまったく違う感覚で音楽を楽しめるユニットです。

今年の第一弾は夏の十里木のステージで。オーパスタとしては初参戦ということになります。頑張りまっせ~。

さてさて明日は河口湖、森と湖の楽園でのミニコンサートです。あ、ミニコンといってもいつも最短4~50分を2ステージやってしまうのでけしてミニとは言えないかも。気がついたら3時間が経っていた、ということもありました。時間もアバウト。午後、ということしか決まっていません。 

明日はGWの入り口ですが、なるべく道が混まないことを祈りつつ・・。機材と楽器と鳥の巣箱を積んで参ります。(笑) お天気も悪くはないようです。お近くの方はぜひ遊びに来てください。

さきほど、下山さんが明日のために何やら野菜を切ってるらしい情報が入りました。この前はおでんだったけど、下山シェフ、今回はいったい何を企んでいるのでしょーか?(笑)

« 土曜の夜は・・ | トップページ | 河口湖、楽園ミニコンレポート♪ »

日記・コラム・つぶやき2008」カテゴリの記事

コメント

いろんな形式のコンサートを楽しんでおられるのですね。やはりすごい方だなぁと思います。
僕はゴールデンウィークは専門学校時代の仲間と会って飲んで、次の日静岡にいらっしゃる小学生時代からの恩師の家に遊びに行く予定です。そのためにも明日からの3日間がんばります。

裏技ですが、早速一昨日試してみました。本当に耳だけを頼りにしなければ会得できそうにない技で、指と口が覚えるには少々時間がかかりそうです。
今は音を出してからまず下げて上げてと言うくらいしか使えないですが、体が覚えれば優しい音を出したいときや小さい音から入ったりと、色々できそうなすごい技ですね。最近メナーリオが本当に好きになってきました。
まだまだ技を扱えていない状態ですが、息の少ないメナーリオを手に入れたという間隔で、慣れていこうと思います。

ところでテンホールズって、僕のような素人が単独で来店しても、試奏ってさせてくれるのでしょうか?伺う場合はどのくらい前に電話すればいいのでしょうか?
こんな事をコメントで伺ってごめんなさい。問題あれば消してください。

ではでは…

★遠士朗くん
裏ワザ、試してくださって嬉しいです。
確かに息圧の高めの管を吹くときには、後ろの親指(右手が有効)を少~し開けると息が少なくてすみます。
ピッチと音色を耳で確かめながら、何度かやっていると、だんだんつかめてくると思います。
耳のいい遠士朗くんだから大丈夫。
きっと会得できますよ。

それから10holesの件ですが、私がお店に行ったのはずい分前のことなので、
今はどうなのかを店主さんに伺っておきますね。

ゆっちゃん、練習の写真ありがとう。
やたらテンションがあがってしまい、気合入りすぎな私でしたが・・。なんてったって、ずっと楽しみにしてましたから!
河口湖楽しかったみたいね!お疲れ様でした!
忙しいと思うけど、また電話デートしようね~。むふふ・・。

私も!!!
電話デート、混ぜてぇ~ (_´Д`) アイーン

★すぱっち&もー娘さま
ふふふ。(^O^)
ま。電話と言わず、今度3人でデートしましょ。
(あは。どーいう会話?)

もーさん、この前ドライブデートしたでしょ。
ま、も~さんほとんどしゃべらなかったけどね。
っていうか、しゃべれなかった?(笑)
いいね、デートしよしよ。るん♪

10holesついに昨日行ってきました。
一瞬恐そうな店主さんでしたが、だんだん暖かみを感じられる人でした。ほっとしました。
何を思ったのか最後のひとつというメナーリオに加え、色々買ってしまいました(笑)

でも行って良かったと思えました。やっぱり試奏させてもらうと、買うときの安心感が違いますね。
教えてくださって、ありがとうございました。

★遠士朗くん
よかったですね。
でもひとりでよく行きましたね~。行動力あるなぁ。
店主さんは言葉少ないけれどやさしい方ですよ。
私も、今もずっとお世話になっています。

今度ぜひ楽器持って、
こちらにも足を伸ばしてくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜の夜は・・ | トップページ | 河口湖、楽園ミニコンレポート♪ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介