フォト

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

「おなまえペン」で布に落書き

  • Img031_20200318225001
    「布用おなまえペン」で無地のポーチやサコッシュに描いています。
無料ブログはココログ

« もうすぐバレンタインだけど | トップページ | 娘と共感できること »

2008年1月29日 (火)

spaghetti solo live

先週土曜の夜、『spaghetti solo LIVE』に行ってまいりました。(my family参照してください) いつも O★PASTA としてサポートさせてもらっている私としては、「娘はひとりで大丈夫だろうか・・・」なんて母のような気持ちで見る久しぶりの彼女のステージでしたが、客観的にその成長ぶりを見せられて、彼女の大きさにあらためて脱帽でした。全曲オリジナルでの2ステージをたったひとりでこなすというのは、やっぱりすごいこと。ギターもピアノもspaghettiらしく、ちゃんと完成されていたし、危ういとこなんて微塵もなかった。たったひとりというプレッシャーなどものともせず、心こもった歌声はいつも以上に届いていました。

来ているお客さんはファンというより家族と言える方たちばかり。だから会場の雰囲気は最初から暖かい。スパ子の「家族・友人・親戚・知人・ご近所さん・音楽仲間・生徒さん」・・それだけでお店が一杯になってしまうのだから、それもすごいこと。何より彼女の人柄と、彼女のストレートな愛の表現そのものである楽曲が素晴らしいからだと思う。 ちょいと長目のMCも暖かく、そして本人がまったく気づいていない天然小ボケもなかなか味でした。(笑) 一緒にステージに上がっているときには見えなかった彼女の魅力を発見できた気がします。

母役の私としては、これからも彼女のオリジナルにたくさんの花を咲かせられるように全力でサポートしていきたい。 そのためにはオカリナだけじゃなくて、コーラスもパーカッションも磨いていかないとね。

暖かいライブ見せてもらって、みんなからたくさん元気もらって、よしっ、私も早くステージに戻ろう!!戻りたい!!と思いました。そろそろエンジンかけるよ~!  スパ、いいライブを本当にありがとね。

あ、それから。会場に着いたとき、すでに立ち見の人たちで入り口まで一杯だったのだけど、病み上がり(?)の私を気遣って席を譲ってくれたふくちゃん&すーさんにこの場を借りて感謝です。

*************

そして、翌日曜はこれも久しぶりに合唱の練習に静岡まで。月一しか練習日がないのに3ヶ月も休んでしまったので、スコアは完全に頭から抜けていたし声は出ないし・・・。ときどき座らせてもらいながらのヨタヨタ状態でしたが、これもまた少しずつ取り戻していきます。・・・本番は4月AOIホール。

どこに行ってもみんなに気遣ってもらって、感謝感謝の週末でした。

ミンナミンナアリガト~っ。(^^)/

« もうすぐバレンタインだけど | トップページ | 娘と共感できること »

コンサートレポート2008」カテゴリの記事

コメント

 ゆっちゃん!!!ライブ会場で、思いっきり抱きしめてくれた時・・・あ~、今日も私はこの人と一緒にステージにあがるんだ・・って思った。体調もまだまだ不安定だというのに、来てくれてありがとうございました。
 そりゃそ~さ、心配だったでしょう・・。でも、子供っていうのは、親に心配されればされるほど、逆にたくましいとこ見せようとするのかもね(笑)。というか、あの日は私、ゆっちゃんの言うとおり、家でのおかってライブをそのまんまステージに持ってっただけ・・そんなリラックスした気持ちで歌えました。それは本当に皆さんの顔のおかげです。いつもの顔、いつもの笑顔に包んでもらえて、勇気100000000000倍でした!
 しかし、あなたの声はまさに天の声!!
 すぱちゃん、今日のライブ良かったよ・・
 あの瞬間、おお~神様~!って思った!
 ゆっちゃんの声だったとわかった後もね、ふふ。
 
 確かにライブの間中、心細さは全く感じずにできたけど、ゆっちゃんや、じんさん、けんさん、大畑君、未央ちゃんが出てきてくれた瞬間から、姿勢がよくなったかな~。後、顔の角度もだいぶ上がったな~。あと、テンションもあがったし、声もでかくなったし、態度もでかくなってたな~。あ、そうそう、ジャンプなんかもしちゃって・・(笑)。みんな最高の仲間です!私を幸せにしてくれるみんなの力はものすごい!!!
  
 おっと、カキコしてる私のテンションがあがってきちゃったからそろそろ終了します。

 ゆっちゃん母さん、これからも家族として、いっしょに歩いていってください。よろしくお願いします。
 
 ゆっちゃんのステージも、めちゃ楽しみにしています。そして何より、また同じステージで歌える日を!!!!!!!!!!

★すぱっちさま。(^O^)/
熱いコメントをありがとう。ひとりでウルウルしてしまいました。
あなたの曲を一緒に演奏させてもらえることを誇りに思います。
今年は十里木新メンバーとしてもよろしくね。
一緒にどこまでもころがっていきましょう(^O^)/

 うん・・いつまでも・・・どこまでも・・ね!

むかしそんな歌があったねぇ
そーだ井上順。
いつま~でもどこまでもぉ~♪
ふ・・・古い?

 う~ん、それは、なかなか古しょうだね~・・な~んちって。うふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐバレンタインだけど | トップページ | 娘と共感できること »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介