フォト

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

「おなまえペン」で布に落書き

  • Img031_20200318225001
    「布用おなまえペン」で無地のポーチやサコッシュに描いています。
無料ブログはココログ

« 「重いもの」の定義 | トップページ | spaghetti solo live »

2008年1月25日 (金)

もうすぐバレンタインだけど

チョコレート専門店、あるいはチョコレート職人のことを、「ショコラティエ」と言うんだって。人気のあるショコラティエはアイドル並みにサインを求められたりするらしい。・・・というのをテレビで見ました。ケーキ職人のことをパティシエと呼びはじめたのはいつ頃だったか・・・日本語はどんどん横文字になっていきますね。そのうちほんとにルー語みたいになっちゃうんじゃないか? いえ別に文句があるわけじゃぁありませんけど。(^^ゞ

最近の女の子たちは「自分のために」一粒1000円もする高級な「ショコラ」を買うんだって。彼に贈るチョコレートは自分のよりランクが下なのだそうですよ? ってこれも別にどーでもいいので文句はありませんけど。(^^ゞ でも美味しいチョコレートは私も食べたい。あげる人もいないし、自分で買っちゃおっかな。(笑)なんて。

娘の学校ではインフルエンザにかかってしまった子が9人もいて、お休みした子は15人だったそうです。学級閉鎖の危機。今のところ娘は大丈夫です。

あしたはオカリナのグループレッスンの予定だったのですが、4人のうち3人が都合が悪かったり具合が悪かったりでレッスン中止になりました。こう寒いとね、体調崩してしまいますよね。みなさんお大事に。

というわけで時間ができたので明日は自分のレッスンに当てます。

★お知らせ★ LIVE INFO更新しました。

3月16日(日)オカリナコンサート@川崎/小倉こども文化センター

« 「重いもの」の定義 | トップページ | spaghetti solo live »

日記・コラム・つぶやき2008」カテゴリの記事

コメント

わが娘(5年生)は、しっかりもらってきましたよ。
インフルエンザ。
家庭内感染を阻止すべく、がんばってます。

私のバレンタインは
最近は
子供と手作りチョコ
職場は、みんなで無難にトリュフ盛り合わせ
今年は、yutsuさんにも持っていこうかな?
手作りの方を!

送る相手にお困りでしたら。
美味しいショコラを
楽しみにお待ちしてます>笑
毎年、ピエールマルコリーニを
自分用に買いますよ!

だって、おいしんだもん。

★U子さま
そっか、Fちゃんかわいそうに。
5年生が一番多いらしいよ。
がんがん加湿して、家族への感染を防ぎましょう。
お大事にね。

手作りチョコかぁ。むふ♪嬉しいなぁ。
うちの娘は全然興味ないみたい。
あげたい男の子もいないんだって。

★kentさま
ねーねーピエールマルコリーニって
やっぱりお高いチョコ?(笑)
おいしいんだもん、って言われると
食べてみたくなるじゃないですか~。
こちらこそ、お待ちしてます~
なんちゃってね。(笑)

今まで毎年バレンタインには無関係な生活を送って来たし
そう言うイベントに小躍りする可愛げさを持ち合わせていない人間なので(笑)ブランドを知らな過ぎて悩んでました・・・★

が、決まりました◎

「ピエールマルコリーニ」♪(笑)

お恥ずかしながらピエールマルコリーニの
チョコレートを食べた事がないのですが
kentさんとゆつ姉のやり取りを読んで
HPを観に行って決めました◎

お酒もチョコも大好きな彼にピッタリのフレーバーで
しかも可愛いハートのモノがあったので購入しました♪

お悩み解消~スッキリした~◎(笑)

kentさん、ゆつ姉ありがとうございましたん♪

★まき姉、
私のあんなコメントがお役にたったなんて驚きです。
・・・ってかお役にたったのはkentさんの情報か。(笑)

ますます食べてみたくなるじゃぁないの、
ピエールマルコリーニ!!
あ、でもお酒入ってるのは苦手だった。(爆)

まきねぇ、まさしくハッピーバレンタインじゃん!!
よかったねっ!!

お役に立てて光栄です。
是非、一度ご賞味あれ。
ほんと、おいしいですよー。

2/14、待ってます>笑

そしたら、3/14にお返しを。

そ、そーだった・・・。
3/14ホワイトデイってのがありましたね。
まき姉と同じく、バレンタインと無縁で過してきちゃったから
そんな日があること忘れてました・・・。(汗)

いかんいかん。目指せ無縁脱出っ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「重いもの」の定義 | トップページ | spaghetti solo live »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介