All my relations
ブログを開設して一ヶ月半が経ちました。各方面の方からメールを頂いたり、感想を頂いたりと、嬉しい限りなのですが、 不思議なのはそうやってご無沙汰していた友達や遠い知り合いとまた繋がりだしたとたんに、ブログのことなどまったく知らない(たとえばパソコンを持たない)人とか、ずっと長い間連絡をとっていなかった懐かしい人からも電話をもらったりするようになりました。なぜかその電話の第一声が、「久しぶりに声が聞きたくなったから」 って、みんなおんなじなのがまた可笑しい。 でも一番驚いたのは、私に「富士山にこのキャンドルを持って行きなさい」と言ったインディアンのエルダーが、アメリカの友人を介して「彼女はどうしている?」と私のことを聞いていた、という連絡をもらった時。 だってこの10年、彼は行方不明でどこに居るのかもわからなかったのに。 ビリッと電流が走りました。(笑)
この現象はきっとある種のテレパシーに違いない。(笑)
人との出会いや繋がりって本当に不思議です。こうしてブログという形で発信していくだけで、ほころんだ糸を紡いだり、また新しい結び目ができていくのはとても嬉しいこと。これからも大切にしていきたいと思っています。
ご縁あるみなさまに感謝をこめて。
« 年代物って? | トップページ | 台風接近の午後です »
「日記・コラム・つぶやき2007」カテゴリの記事
- 強風の大晦日(2007.12.31)
- Merry Christmas !(2007.12.25)
- がんばれ娘!(2007.12.22)
- 袖振り合うも他生の縁(2007.12.29)
- 矢のように日が過ぎて・・(2007.12.18)
コメント