フォト

石のアルバム

  • 22
    海岸でひろった石ころにペイント。 ネイティブアメリカンの言葉を添えました。

CD 十里木の夏 by FOMAL HAUT

  • 2009年8月発売 十里木の夏 CDについて
    2009年8月発売 FOMAL HAUTの4曲入りCDのご紹介

DVD FOMALHAUT GIFT

  • FOMALHAUTのDVD、GIFTのご紹介
    2012年春発売 FOMALHAUTのDVD、GIFT のご紹介

「おなまえペン」で布に落書き

  • Img031_20200318225001
    「布用おなまえペン」で無地のポーチやサコッシュに描いています。
無料ブログはココログ

« 森と湖の楽園コンサートレポート | トップページ | 今日は楽園の画像を。 »

2007年8月14日 (火)

東京も暑かった。

今日は久しぶりに東京に行ってきました。

河口湖でのコンサートのあと、うちの娘は、まきちゃんの車に乗って一緒に東京へ行きました。上谷邸で2泊お泊りをして。今日はそのお迎えがてら、池袋で一緒に少し遊んで帰ってきたというわけですが、 まず行きには新横浜を過ぎて、新幹線の窓から見える幾棟もの高層マンションに圧倒され、サンシャインシティにあるナンジャタウンでは人の多さに圧倒され、帰りには新宿のきらびやかなネオンに圧倒されつつ家路に着きました。

以前は東京で、20年という時間を過してきました。こちら(富士)に戻ってきてちょうど10年、暮らしていた頃の懐かしさは感じながらも、今は、様変わりしていく東京という街に圧倒されるばかりです。

今いるここ(富士)には大きな工場も多く、けして環境のいい土地とは言えないけれど、車で少し走れば海があり、森があり、そして富士山がある。 同じ圧倒されるんだったら、森の中で聴こえるセミの大合唱、だったり、夕日に赤く染まる富士、だったり、ときおり風の強い日に学校の校庭まで聞こえてくるドカ波の音、だったり、・・・・のほうがやっぱりいいな。なんて思ったしだいです。 

しかし。 今日も暑かった・・・。この暑さ、いったいいつまで続くんでしょうか。(汗)

そういえば今日、子供たちがナンジャタウンに行きたいと言った理由のひとつが、台湾のカキ氷などのスゥィーツが食べられるということだったのですが、お目当ての台湾のカキ氷は期間限定で前日に終わっていて、ほかの美味しそうだった白熊のカキ氷とかいうのはものすごい列ができていたので並ぶ意欲もなく、結局フツウのカップのアイスやフツウのカキ氷を食べておしまい。(笑) 

館内はものすごく冷房が効いていたのですっかり寒くなり、そのあとサンシャインの外に出たときにはまた灼熱地獄で汗をかき、電車に乗ったらまた冷房効きすぎ。この温度差はたまらない。

明日は終戦記念日。ペルセウスの流星群はまだ見ていません。今日もすでに眠いので、きっと爆睡・・・。zzz

« 森と湖の楽園コンサートレポート | トップページ | 今日は楽園の画像を。 »

日記・コラム・つぶやき2007」カテゴリの記事

コメント

ほんとに、暑かったにゃ。
ハードなスケジュールで、大変でしたね。
私もばてばてで、ぐってりでしたが、
なんだかゆつさんと同じテーブルについて茶をしばいてるだけでくつろげる感じがしました。
どっかに「日常」の感覚が漂ってるような。

静岡に行って10年って・・・。数字が感覚についてこない。
これって、この先もっと加速する感覚なのかな?
う~ん。

junnちゃんお疲れ~、今回もお付き合い頂き、
ありがとうございました。
ほんとに、10年前はお世話になりっぱなしで。
あのとき赤ん坊だった娘が小5になるだけの時間が経ったのに、
会えば同じ感覚が瞬時に戻ってきます。
まるで過去と現在が同時に進んでいるみたい。(笑)
これからも末永くよろしく。
またサファリ行って遊ぼっ♪

東京は今日も酷暑です★
寝てて熱中症になりそうな程。。。本当に暑い。。

お迎えの東京、お疲れ様でした◎
わざわざ地元まで来てくれてありがとうございます。

母もたんこさんもとても楽しかったみたいです♪
何もお構い出来ませんでしたが、東京のひと時が
Y嬢の楽しい思い出になっててくれれば幸いです☆

junnさんご夫婦♪
暑い中、お付き合い下さいましてありがとうございました◎
KITOちゃん、「動物、ひらがな当てクイズ」で
子供達を楽しませてくれてありがとうでした♪

なたみんなで会える日を楽しみにしていま~す◎

★まきねぃ、いろいろありがとう。
お世話になりました。
お嬢はとても楽しかったようです。
夏休みの思い出ができました。
今度の冬休みにはたんこさんをぜひこちらに。
っていうかみんなでサファリ行きましょう~!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森と湖の楽園コンサートレポート | トップページ | 今日は楽園の画像を。 »

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー